※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母からのダイエットに関するプレッシャーに悩んでいます。自分に気を配る時間やモチベーションはありますが、毎日の忙しさで難しいです。野菜を摂取するなどの努力はしています。

長期的なダイエットのため自分に気を回せる暇や余裕、モチベーションはありますか?また努力できますか?

例えば、化粧品やファッションは買えば気分があがりますが、ダイエットになるとどうですか?

母が「痩せろ痩せろ痩せろ。努力しろ」とずっと言ってきますが正直毎日目の前の子供と家事にいっぱいいっぱいで…。←と言っても全然理解してもらえません😭💦

もちろん野菜を取るとか、間食を減らすくぐらいはしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は多分ずっとダイエットしてます。すぐ効果がなくてもよくて、太るのは嫌なので、食べ過ぎない、カロリー考える、羽目を外すとか有り得ない、帳尻会わせをする、六時以降食べないとかしかしてません。が、ドンと増えないし疲れると勝手に痩せていきます。
運動とかはしたほうがいいんだろうけど、続かないのでしてません笑