※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢出産で胎児の異常心配。出生前診断のため胎児ドッグを受けたい。受けた方の経験や産院での相談について教えてください。

胎児ドッグについて

現在34歳で出産時35歳で高齢出産になる為赤ちゃんの事が気になっています。
今の所通常検診では胎児についての異常は指摘されておらず順調ですねと言われているのですが
毎日不安で色々調べていると、何も言われなかったのに産まれたらダウン症だったと見てしまい
出生前診断をしたいと思っていますが
まず胎児ドッグ受けてみたいと思います

受けられた方は先生に何か指摘されて受けましたか?
それとも何も言われてないけど受けましたか?
その場合検診している病院で行って無い場合は違う病院で受ける事を通ってる産院に相談しましたか?

参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

義理姉は38歳で初産でしたが、何も指摘がなく検査も特にしてませんが元気な赤ちゃん産まれましたよ☺️

マイマイ

ちなみに、産院には何も言われなかったので、勝手に受けて、受けた後も伝えてません。
無認可のヒロクリニックってところで受けました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横山から失礼します🙇‍♀️

ヒロクリニックでの
    13.18.21の検査でいくらぐらいしましたか?😢

まだ先ですが、私もヒロクリニックのnipt気になってます🙇‍♀️

• 7月27日
  • マイマイ

マイマイ

10万円切るくらいでした。
    それで陽性が出ると、羊水検査しなければならないので、その費用が更にかかる為、3,000円の保険みたいなものも入りました。
    万が一陽性の場合はその保険入ってると羊水検査の費用は掛からないものです。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

3000円の保険に入れば
    陽性でても羊水検査は費用かからないのですね。

• 7月27日
  • マイマイ

マイマイ

そうです!
    羊水検査はかなり高額なので、入っておいたら良いかと思います。
    心配なりますよね。この障害だけじゃないのはわかってますが…。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になります。。
    羊水検査、高額なので、入っておいた方が良さそうですね。教えてくださり、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
マイマイ

私はNIPT検査しました。
第一子の時は39歳で高齢ではあったものの、あまり知識は無くそのまま産みました。

第二子は40歳って事もあり、もし、何かあれば第一子に迷惑かかるかなと思い、受けました。
陰性でしたので良かったです。

賛否両論あるかと思いますが、私は受けて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIPTはフルメニューで受けましたか?

• 7月19日
  • マイマイ

マイマイ

13、18、21、のみです。

他のものは確率が少ないのと、こういっては何ですが、生きて産まれる事が殆ど無いようで。

先生にもとりあえず高齢出産で多い基本の3つ検査しておけば良いと思いますよーって、良心的でした。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もその3つを受ければ十分かなと思ってたのですが旦那が心配性でフルで受けた方がと言われたので説得してみます!

• 7月19日
ママリ

私は20代前半で煙草お酒もしませんがとにかく不安症なので別の産婦人科で中期胎児ドック受けました。

私の行った所は3万円くらいで手の一本一本あるかしっかりみてくれて臓器や骨なども説明しながら1時間半くらいかけてしてくれました!
私は不安がなくなったし行ってよかったなって思ってます!