※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

夜の水分補給について、トイトレを進める際に夜のお茶は控えめにした方が良いでしょうか?

夜の水分補給についてアドバイスをお願いします。
来月2歳になるので、ゆるくトイトレを始めたいと思っています。
寝る前に水分補給でお茶を飲ませています。現在、新生児がいるためおばあちゃんが寝かしつけをしてくれてるので欲しがるだけ飲ましている為かなりの量を飲んでいます。朝起きてオムツ替えをすると重たくなるぐらいオシッコをしています。

これからトイトレを進めていくのに、夜のお茶は控えめにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

さあや

寝る前にトイレに行けば、大量でなければあげていいと思います‼️

• まあ

まあ

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

• 7月20日
メメ

トイトレと夜間のオムツは切り離した方が良いと思います。
どんなに日中完璧でも、夜はまた別なので💦
うちの子は年中なので周りはみんなトイトレ完了してますが、夜間はオムツの子まだまだいますよ☺️
これからの季節は気温が高くて脱水も心配なので、寝る前の水分はあげて良いと思います。

• まあ

まあ

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

• 7月20日