※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

時々、旦那にイラッとしてしまいます😫今日は昼から出かける予定だったの…

時々、旦那にイラッとしてしまいます😫
今日は昼から出かける予定だったので、朝寝の間に自分と子供の準備、離乳食の準備をしました。起きたら離乳食食べさせて、オムツ変えたり着替えさせたりして…
旦那はその間ものんびりしてて、ギリギリに準備(自分のことだけ)。出る予定の時間の5分前になって、「もう子供の準備も終わってるんだよねー?」と悪気なく聞かれイラッとしてきまいました。。ちょっとイラッとしたのが伝わったみたいで、機嫌悪いなら行くのやめとくー?と…。せっかくのお出かけだったので、イライラするのをグッと堪えて笑顔で「機嫌悪くないよー!行こう☺️」と答えました。
そして夕方です。帰ってきて、旦那が頭痛いとの事で、自分だけお風呂に入って早々に寝てしまいました。
朝のこともあったので余計にイライラ。でも体調悪い人にイライラするのもなぁ…と思ってこらえました。

全てが、大したことではないのにイライラしてしまう自分も嫌になります😭😭
こんな時、どうやってモヤモヤを消化するのがいいんでしょうか💦みなさんならどうやってストレス発散してますか??

長々とすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日我が家も似たことがありましたー🤣
我が家も出かける予定があったのですが、「オムツ持っていこう。準備しておいてー」と夫に言われ...出かける準備はほとんど私がしてオムツやストローマグも私が持ってお出かけ...
お出かけの最中、リュックも私が持って息子も私が抱っこして、流石に少し疲れた表情を数秒見せただけで「なんか不満げ?」と言われました...「え、なんでー?😊」とその場で答えましたが🤣

ありますよね、プチイラっと😂笑
休日、お互いお疲れ様でした😁❤️明日からの平日、ご主人には内緒で甘いものを食べながらご自身のペースでお子さんと過ごしちゃいましょ🤣❤️

• みほ

みほ

そうなんですよー。え、全部私がやること??ってなってしまって。別にやってくれて良いんだけどなーって思ってたところに、その一言!!!

プチイラッとが積もり積もって出てしまうんですー😭

お互いお疲れ様でした😂内緒でハーゲンダッツでも買って食べてやろうと思います!笑

• 7月18日
HaRu Mama

私の旦那もそうですよ🤣
以前早くに出掛ける時に「朝何時に
起きる?」と聞かれたので「〇時」と
答えたら「え、なんでそんな早いん?」
って言われたことあります🙌

「自分の準備だけじゃなく
子どもの準備もあるからね〜」と
返事しました ヽ(;▽;)ノ

自分の事しか考えてない旦那で
塵に積もりいつかは離婚予定です⚡️

• みほ

みほ

皆さんそうなんですね💦
    明日私が死んだらどうするんだろ?と思うことあります🤣

離婚予定なんですかー💦
    積もりまくる前になんとかしたいと思います。。

• 7月18日
ごごてぃー

私もそーゆーことがあってよくムカついてたので、ムカつかないために夫には出かける前に指示するようにしました😂

• みほ

みほ

確かに、これやって、あれやってって伝えた方が気が楽かもしれないですね。
    気付け!!と思うからイライラしてしまうのかも…
    何にもできないんだから、仕方ないと思ってちょっとやってみます🤣笑

• 7月18日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

だれかに、新人教育だと思ってやりなって言われました😂

• 7月18日
  • みほ

みほ

新人教育!!そう思うと笑えてきます🤣🤣
    私も新人ママなんですけど、新人に新人教育されるなんて…と思ってやってみますね!笑

• 7月18日
moomin*

分かります。。
悪気なく気づいてなかったりで、でもこっちはやることありすぎてイライラしますよね😇

どうしてもムカつく時はその日旦那さんが寝ていたら私は姉とか仲のいい友達とかにとにかく愚痴ります🤣
普段はあれしないといけない、など自分が考えてることを口に出して、「洗い物するか離乳食あげるかどっちにする?」などと聞いてやってもらってます😆

• みほ

みほ

そうなんですよー。その悪気ない感じがさらにイライラ…
    さっき母に電話して愚痴りました🤣
    選択方式もありですね🤔やらない選択肢はないぞ!って。笑
    気付いてくれないなら、やらせるしかないですよね💦

• 7月18日
ママちゃん

この小さなすれ違いが
今、私たちの不仲の原因です😆

これはイライラして当然です!!

その都度、
仲がいいなら伝えた方がいいです!!!!

• みほ

みほ

今のところ不仲ではないのですが…
    ちりも積もれば…ですよね💦
    今のうちに、思ってること伝えるようにします。。

• 7月18日