※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

2歳の息子の水筒について、常温か冷やしたものを入れるか、氷を使うか、水の種類について知りたいです。

2歳の息子の水筒のことなんですが、皆さんは常温を入れてますか??サーモスの水筒(コップに入れて飲むタイプ)を使用していますが、常温だと傷みますかね?💦
それとも冷蔵庫で冷やしといたものを入れてますか?
氷は使ってる方はいますか?
使うなら水道水の氷はダメですよね?
麦茶で氷を作るか、赤ちゃん用の水やミネラルウォーターを使って氷を作るかですかね?🤔
皆さんの水筒事情が知りたいです😣😣

コメント

ありす

うちはずっと常温の水を入れてます🙆‍♀️
水筒はプラスチック製の物をつかってます😊

  • 🐣

    🐣

    そうなんですね❗️外出時もプラスチック製のものですか??😳

    • 7月18日
  • ありす

    ありす

    そうですね😊
    いつもプラスチック製の水筒使ってます🙆‍♀️
    家でも常温の水しか飲まないので、冷やした物を飲む習慣がないので基本的にはプラスチック製の水筒で十分です🙆‍♀️

    • 7月19日
  • 🐣

    🐣

    その方が、体には良いですよね😊
    ありがとうございました✨

    • 7月19日
✩

うちは水道水を浄水器かけてる水で作った氷を入れてます😊
そうめんとか、お薬とかで水道水は飲んでいるのであまり気にしてません😖
冷蔵庫で冷えている麦茶をいれています。

  • 🐣

    🐣

    浄水器かけてるお水ですね❗️
    冷蔵庫で冷やしといた飲み物だとかなり冷たいですよね?
    お腹壊しませんか?😣

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

麦茶の常温は菌が凄そうです💦
冷蔵庫のやつをいつも
入れてます。
氷は水道水のを使ってます!

  • 🐣

    🐣

    菌すごいのですか😱
    作ったものではなくて、ペットボトルで売られてるノンカフェインのものを開封して入れてるのですが💦
    やっぱり冷たいものがいいですよね😫
    息子はお腹が弱く冷たいものばかりだと、お腹を壊しちゃうんです😞どうしたらいいですかね😣

    • 7月18日
りーな

うちもサーモスのマグに冷たいお茶入れてます!

  • 🐣

    🐣

    お腹壊したりしませんか?😣

    • 7月18日
  • りーな

    りーな

    脂っこいものを食べるとお腹らゆるくなりますが、お茶では大丈夫です!

    • 7月19日
  • 🐣

    🐣

    そうなんですね☺️
    ありがとうございました✨

    • 7月19日