※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼と付き合って半年。最近おりものの臭いが気になり、婦人科で性病の疑いあり。性病はすぐに症状が出るもの?不安です。

今の彼と付き合って半年になります。
6月初め頃に扁桃炎にかかり、2週間ほどで治りました。
ですが、今から3週間くらい前から、おりものの臭いがすごく、ずっと続いていたので婦人科へ行ったら、性病の疑いがあると診断されました。結果はまた1週間後にわかるのですが、もし性病だとしたら半年前からかかっていたと言うことになるのでしょうか。性病はすぐに症状が出るものなのでしょうか?初めてのことで不安です😭

コメント

しのすけ

半年前からかもしれないし、最近からかもしれないです。

何の性病かによって潜伏期間も、出現する症状も違うので。

クラミジア等は相手も治療が必要ですし、深い話し合いも必要になるかと思います。

• ママリ

ママリ

そうなのですね。。
    性病によって違うことがわかって少し安心しました、ありがとうございます😭

• 7月18日
  • しのすけ

しのすけ

結果が出るまでモヤモヤしますよね。
    性病であれば、というかほぼ、そうだと思いますが、きちんと相手とお話しされて下さいね。
    じゃないと治ってもまた繰り返すので…

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    彼にもこのことは伝えていて、私が性病であればきちんと病院に行ってくれると言うことでした。
    お互いにきちんと治していきたいと思います!😭

• 7月18日