※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手になりました。ただの愚痴です。現在妊娠中で些細なことで旦…

義母が苦手になりました。
ただの愚痴です。
現在妊娠中で些細なことで旦那と喧嘩するようになりました。
今日は朝から些細なことで大きな喧嘩になってしまい、そのことを旦那が義母にLINEしたようで、旦那とは後に話し合いをして落ち着いたのですが、たまたま旦那のスマホに義母から、変な人と結婚しちゃったねとか、早く離婚しちゃえば?などとLINEが来てました笑
私は実母とも昔から仲がいい方ではないのですが、そのことについても、前から思ってたけどあのお母さんはまともだねとLINEも来てました。
義母と義父は離婚しているので私の実母と義母は実際に会ったことがなく、数回ラインをしたことしかないんです。
もちろん相手は私が旦那のスマホを見てしまったなんて知らないのですが、器の小さい私には今後の義母との付き合いがしづらくなりました😔
ちなみに喧嘩の原因は家族で出かける予定の時間を平気で超えても旦那側がずっと寝ていたことでした。
ちなみに起きれなかった理由は夜中までゲームをしていたからです。
やっぱり私の器が小さすぎなんでしょうか。
もうすぐ臨月を迎えるのにますます気持ちに余裕がないです。

コメント

パンパカパンツ

それはわたしも苦手になります😅 まぁ、喧嘩の内容をいちいち義母に報告するあたり旦那さんもちょっと(;´Д`)
子供産まれたらさらに喧嘩しますし、いちいち相談するんですかね( ´•_•)💧
今は身体と赤ちゃんの事を気にかけるだけで充分です😃
義母はほっときましょう。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭❤️
夫婦喧嘩で母親に連絡するなんて、なんだかマザコン?って思ってしまいました。それに対して、早く離婚しちゃえば?なんてよく言えますよね、まじでありえない義母さんだなと、、私なら二度と顔も見たくないレベルですし、しかも1歳のお子さんとお腹の中には赤ちゃんがいるのにそんな簡単に離婚だなんて、責任や常識などを知らないのかなって思ってしまいました。むしろママさんは心が広いです😢私なら発狂するレベルです😢お腹も大きくて、子育ての中で大変なのに、そんなストレス与えるなって感じです🥺

小さくないです…。わたしなや関わりたくないです。

旦那さんのお母さんだと、やっぱり旦那さんの味方されてしまいますよね。

そもそも出かける予定の時間破るの本当にムカつきますよね。
もうすぐ臨月との事なのでストレス等心配です。

はじめてのママリ🔰

変な人と結婚しちゃったね。
いやいや、こっちのセリフだわ!って思いました😅
いちいち喧嘩内容を母親にラインしているなんて考えられないです😅そしてそんな返しをする義母。常識ある人とは思えないです。
喧嘩内容も旦那さんが悪い気がしますし。

まま

その親にその息子あり って感じですね💦
変な親子と関わってしまいましたね💦

ママリ

離婚してからグチグチ言うのは勝手ですが、夫婦喧嘩で義母がそんなこと言ってくるの
子供だなあと思います。
臨月近いとより一層ピリピリするのに余計なストレス溜めさせないで欲しいですよね😤

ゆか

普通に無理です🙄
私なら二度と会いません。
なんでそんなこと言われてまで付き合わないといけないんですか?
聞いてて腹立ちました😂

はじめてのママリ

お疲れ様です💦
まず、旦那さんが奥さんと喧嘩した内容を母に伝えてるってのがちょっといやですよねー💦なんかちょっとマザコンみたいな。
今回のは完全に旦那さんが悪いですよー。しかも、臨月の妊婦に対してもう少し気をつかってほしいですよね😭
義母はもうスルーしちゃいましょう!もう適当に対応していいとおもいます!

にゃんちゅう

私も産後ですが旦那と喧嘩した際に
もう離婚すると言って自分の親に来てもらったことあります。
その際に義母は義姉の子供の面倒見てるから来れない(別に呼んでないけど旦那が勝手に連絡した)となって
子供見てもらって旦那と言い合いしたときに
旦那が何もかもできない無理わからないでやらないので
自分ばかりが子育てしてる。うちだって疲れる。
と言ったらそれを義母に
子育て疲れたと言ってる
とラインしてて…
旦那がケータイ忘れて仕事行った際に見て発覚しました☺️
それに対して義母の返事が
甘ったれてんじゃない
でした。自分だってまともに子育てできてないくせに
一番下の子供なんかまだ義務教育中だし
自分の他の子供だってまともな親になんてなってないくせに
そんな人に甘ったれてんじゃないなんて言われる筋合いない。と思って
元々好きじゃなかったけどそこからますます嫌いになりました…😅
元々義姉妹と会った際に義母もセットでいて会うくらいだったので
会う頻度少なかったんですけど今年は5回くらいしか会ってないです🤣
次会うのは多分2人目産まれて1ヶ月後くらいです☺️

みー

義母の最低発言💨 そもそも今までも主さんとケンカするたび、義母にその都度メールして教えてたんですか?💦 あり得ない💨😒 何の為に? 義母が味方になってくれるから助けてくれるとでも?💨😒 幼稚園児が、幼稚園で何かあって、親に話する・・レベルですよね💦😣 しかも主さんに「変な人と結婚しちゃったね?」「離婚しちゃえば?」 いや〜あり得ない💦あり得ない💦 それを知ったら、やっぱりこれからの関係は必要最低限でしか付き合わないですね💨😒 しかも今回のケンカの原因は旦那さんなのに、自分を棚に置いて、義母と主さんの文句を言うって💨😡 これぞ、親も親なら子も子だなって感じですよね💨😡 器が小さい・・全くもってそんな事ないですよ💦 自信持ってくださいね😉 みんな主さんの味方ですよ🙌

はじめてのママリ🔰

皆様あたたかいコメントありがとうございます😭
まとめてのご返信になりますがお許しください😞
皆様のコメントを読んで、自分の器が小さいわけではなかったんだ。味方がいたんだ。と思うことで自然とお風呂場で涙が出ました。
義母との関係性を良く考えるのですが、せめて妊娠中の今だけは何も考えずに穏やかに過ごしたいと思います。
ただでさえ会いに行く頻度が少ないのに更に少なくなりそうです😳笑
結局自分の家族が1番ですもんね!
家族みんなが笑っていられるように私ももう少し器を広げてみます🍀
ママリで投稿しようか迷った結果投稿して良かったです!
本当にありがとうございました。
暑い日が続きますが皆様熱中症にお気をつけてくださいね🌻