※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝返りしてソファーから落ち、頭が赤くなりました。病院に行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の娘が一瞬目を離した時に寝返りをして
ソファーから落ちてしまいました😵
その時は泣いていたのですが今は泣いていません。
頭が赤くなってしまっています(>_<)
病院に行った方がいいのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

あんぴ(¨̮)

私の息子も生後三ヶ月のときにソファーから落ちてしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

本当に焦って、こちらにも質問もしました!
病院にも電話をして、まず泣いたなら大丈夫!!頭などを打ったなら1週間は様子みて授乳など変わり無く過ごせたら問題ないとのことでした!😊
うちの子はそれで大丈夫でしたが、もし心配なら脳外科とかで見てもらってくださいと小児科の先生に言われました😄

• y♡

y♡

回答ありがとうございます(´;ω;`)

一応病院に連れて行ったのですが
    脳外科の先生がいなくて…(꒪д꒪)
    別の先生は大丈夫だね!と言ってくれたのですが
    やはり頭を打っているので心配で(>_<)
    あんぴさんならもう一度検査をしてもらうために病院へ行きますか?

• 9月19日
  • あんぴ(¨̮)

あんぴ(¨̮)

頭はとても心配ですよね😭
    うちは連れて行きませんでした!!
    普通に生活できてて、成長も見られて、食欲もあるので他の方の回答の通り押さえつけられると聞いたのでそこまでして検査はしなくて大丈夫かな!となりました( ゚∀ ゚)

• 9月19日
k⊂((・⊥・●))⊃

私もよく落っことしたものデス( ; ; )💧
頭は心配しますよね、痛くてすぐ泣いたとかなら大丈夫ですよ〜って私も言われましたよ(*^_^*)
何か異常があれば、頭を打ったすぐにぐったりすると思います。
24時間は様子を見てくださいとその時に言われた事あります。

• y♡

y♡

回答ありがとうございます♡(>_<)

すぐに泣いてその後抱いたら泣き止みました(꒪д꒪)
    心配で病院へ行ったのですが
    たぶん大丈夫かなーと…((((;゚Д゚)))))))
    でも検査などしていないので心配で😔😔

• 9月19日
みぃず

私が出産前まで8年間 脳神経外科に勤めてたんですが、
こったんさんと同じように我が子をソファーからおっことしてしまってー😱💦🗯
て、患者さん沢山いましたよ、でもその場では100人いたら100人赤ちゃんには何の異常もなくて
むしろCT撮影するにも抑えつけるのでいやだと泣き暴れる子の場合スタッフ数人がかりで抑えたり
それでも撮れない子はレントゲンに切り替えて撮影したりと...その間お母様は入れませんので泣いてる我が子の近くに居てやれず泣いてるお母様も何人か見掛けました。
病院に問い合わせをしても
見て見ないことには大丈夫とは言えないので、心配でしたら来てくださいと言われるかと思います。 ですが、小さい子供の場合自分から症状を伝えられないのでいつもより 普段と変わりないか様子を見てあげて下さいね

• y♡

y♡

回答ありがとうございます(´;ω;`)!

頭を強くぶつけているので
    とても心配で(>_<)
    頭の中で出血していたら…
    など考えてしまうと心配で心配で(´;ω;`)
    もしそのような状態に今なっているのなら
    何らか変化があるんですかね?😢

写真もありがとうございます(>_<)♡
    でもとても小さい字で😱😱😱
    写メタップして大きくなる方法ないんですかね😭😭

• 9月19日
  • みぃず

みぃず

おはようございます
    それは心配ですよね(。•́︿•̀。)
    親の見てあげてる時の注意点としては飲食したものを吐き戻していたり ほおっておくといつもよりすぐ寝てしまったりなかなか起きないことや
    痙攣があったり などです

頭の中のことは見えないしお母様の安心の為にも脳神経外科受診されても全然問題ないと思われますよ(´ω`*)
    その時もし大丈夫と心配されても1ヵ月後位に徐々に何か症状が出てる場合もごくまれにあるので少し気を付けて見てあげて下さい
    私も、同じく5ヵ月の子がいて
    つい先日もフードコートの中のソファーから落としてしまいました(;Д;)(;Д;)食後 さぁ行こうと抱っこ紐つけるのでほんの数秒目を離した隙に ドンと鈍い音…振り返って... 焦りましたね( ´•д•` ;)
    何より周りも一瞬シーンとなりました(^_^;

お互い気を付けなきゃですね

• 9月19日