※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「コロナ禍でなければ」という想定でお願いします。普段自分たちの家族…

「コロナ禍でなければ」という想定でお願いします。

普段自分たちの家族だけで住まわれている方(夫婦どちらかの両親と同居をしていない方)にお聞きしたいです。

お正月に実家に帰省される際、先に夫婦どちらの実家に帰省されますか?
もしくは片方にしか帰省しなかったり、どちらにも帰省しませんか?

いいね、コメントいただけると助かります。
よろしくお願いします。

①旦那の実家→妻の実家の順
②妻の実家→旦那の実家の順
③旦那の実家のみ
④妻の実家のみ
⑤どちらにもしない

コメント

はじめてのママリ🔰

①旦那の実家→妻の実家の順

はじめてのママリ🔰

②妻の実家→旦那の実家の順

はじめてのママリ🔰

③旦那の実家のみ  

はじめてのママリ🔰

④妻の実家のみ   

はじめてのママリ🔰

⑤どちらにもしない 

🧸。*°

どちらも県内ですが、私の実家の方が近く普段会えるため、旦那さんの実家でゆっくり時間を使えるようにしてます!🌟

Min.再登録

②です✩.*˚
私の母が会社をしていて元日しか休みがないので、必然的にこちらの実家が先になります。

りんご

④妻の実家のみ
夫の実家は雪が凄い地域なので必然的に行かなくなるのと、もうわかりきってるので予定にも入れてないです。

こまき

②年末から元日にかけてまずは実家に2〜3泊帰省してます!で、お酒でも買って帰って自宅でゆっくりしてから、義実家に1泊くらいで行きます😂

はじめてのママリ🔰

夫が、先に夫の方に行っちゃって、その後私の方に行ってご飯食べよう(私の母は一人暮らしなので)と配慮してくれます。どちらも県内、日帰りです。

母娘でキティラー

うちは私の実家が我が家のごく近所、夫の実家は飛行機の距離な上雪国なのでお正月は私の実家だけですね。

ライオネル

私の実家がすぐなので年越し(帰宅します)と元旦の挨拶に二日間行ってます。
2日か3日は仕事でなければ夫(県外)の実家へ行きます。無理だと1月中には行ってます🙆