※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

入院準備の中の「退院時のベビー服」について、11月1日の予定日を考慮して、どんなベビー服を用意すればいいでしょうか?

入院準備の中に「退院時のベビー服」とあるのですが、具体的にどんなものを用意したらいいですか?みなさんはどんなベビー服を用意されましたか?ちなみに予定日は11月1日です。

コメント

私は
セレモニードレスを用意しましたよ😊
退院っていう一つのめでたい日という事で
セレモニードレス選びました!

• えす

えす

セレモニードレス…って男の子でも大丈夫ですか?

• 9月18日

退会ユーザー

私も男の子ですが、セレモニードレス着せましたよ!

• 9月19日
  • えす

えす

そうなんですね!参考にさせていただきます♪ありがとうございます!

• 9月20日
なべ

セレモニードレスとしてカタログには載ってましたが、見た目は全然ドレスっぽくないやつにしました♪
私も男の子予定なのでフリフリはちょっとな…って思って😅
普段使いもできそうなのでせっかくなので購入しました!

• えす

えす

写真ありがとうございます!かわいいですねー♪ドレスも候補に入れようと思います!

• 9月18日
ウォーター

ベビードレス着せました〜( ^ω^ )

• えす

えす

ベビードレスってセレモニードレスと同じものですか?無知ですみませんf^_^;

• 9月18日
  • ウォーター

ウォーター

同じです♡

• 9月18日
  • えす

えす

ありがとうございます❤︎

• 9月18日
アウッチ

普通の2wayオールを着せました(^_^;)11月なら、肌着の上に服を着せて、お包みかな!

• えす

えす

やはり2wayオールが無難ですかね。コメントありがとうございます!

• 9月18日
もこなあぱぱ

短肌着、長肌着、長袖ツーウェイオール、おくるみですかね!(^o^)

• えす

えす

お包みはバスタオルでも代用できますか?

• 9月18日
  • もこなあぱぱ

もこなあぱぱ

赤ちゃんが包めるならなんでも大丈夫ですよ!
    大きめのバスタオル半分にして赤ちゃん包んだらいいと思います(^-^)/

• 9月18日
  • えす

えす

ありがとうございます!なるべく肌触りのいいもので代用したいと思います!ありがとうございました♪

• 9月18日
ぐりこ

肌着にお包みです^ ^

• えす

えす

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月18日
ことちゃんママ♡

ベビードレス用意しました( ˊᵕˋ )♡

• えす

えす

ドレスの方結構いらっしゃいますね。男の子を出産予定なんですがドレスでも大丈夫ですかね?

• 9月18日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

男の子でも、全然大丈夫と思います( ˊᵕˋ )♡
    私の兄も、母の手作りドレスで退院した言ってました(^^)

• 9月18日
  • えす

えす

手作りドレス素敵ですね!男の子用もあるみたいなので1度見に行ってみます❤︎

• 9月20日
ともこ

短着+長着+おくるみ(キャラクターバスタオル)です(´∀`*)

• えす

えす

やはりお包みはバスタオルでも代用できますか?はずかしい話、ゴワゴワしたバスタオルしかないので赤ちゃんも気持ち悪いかなと心配してるのですが…

• 9月18日
  • ともこ

ともこ

見栄えを気にされないのであれば、全然いいと思います!
    私のバスタオルもスーパー(トライアルというところです)で安くで買ったクマさんのブルーのシンプルなバスタオルです。
    自宅に帰ってからもおくるみや、赤ちゃん用のバスタオルや、ソファーに寝かせる時に敷いたり...との用途で使ったりできるので、購入されてもいいかと思います(´∀`*)

• 9月18日
  • えす

えす

トライアル!近くにあります!参考にさせていただきます!

• 9月18日
あやなお

うちはセレモニードレスを用意しました。
男の子用もありますよね(*^^*)
あとは短肌着、長下着、おくるみ☆

おくるみはバスタオルでも代用できるようですが、
赤ちゃんを包んであげるものなので、ゴワゴワは可哀想かもです‥
柔らかい肌触りの良いものの方が良いかもです!
あとおくるみは正方形になっていて、赤ちゃんを包んで抱っこしやすい形になっているようですよ(^-^)

• えす

えす

男の子用のドレスもあるんですね!買い物の楽しみが増えました❤︎早速見に行ってきます!ありがとうございました!

• 9月18日