※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

ペットが新生児用品の上で寝てしまいました。洗い直すべきか、そのまま保管するべきか。除菌スプレーの使用についてアドバイスをお願いします。

ペットを飼っている方に質問です。

年末に産まれる子供のために、新生児用のクーハン用カバーやパッドなどを洗って干した後、日当たりの良い窓際に平たく置いて天日干し殺菌をさせていました。
トイレから出たら、気持ちよさそうに猫がドーンとその上で寝てしまっていました😭
皆さんなら洗い直しますか?
そのまま保管しますか?

◎里帰り出産の為、実家の古い洗濯機で新生児品を洗いたくなくて、清潔な状態で密閉して送ってしまいたいです📦
◎猫は部屋飼いなのでそこまで汚なくはないです

そのまま保管の場合、除菌スプレーなどした方がいいでしょうか?アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも猫飼ってます🐈
同様の状況だったら…コロコロしてパストリーゼとかの除菌スプレーだけしますかね〜
猫を最近お風呂入れたとかだったらあんまり気にしないかもです!

ノア

猫飼ってますが、気にしてたらキリないです(笑)😭うちは黒猫ですが、
毎日3回くらい掃除機したって毛は落ちてるしご飯の食器についてることもあったり😂私は特に洗い直しません😅コロコロくらいはしてしまっておきます!