※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

息子がRSウイルスに感染し、症状が続いています。薬を飲んでいますが、保育園の登園は控えています。RSウイルスは何日で治るでしょうか?家で子供を見ているが、ストレスが溜まっています。

保育園でRSウイルスが流行っていて息子もうつったみたいです😥
先週の日曜日に熱が出てから上がったり下がったりを繰り返してます。大量の鼻水と咳も出ており今日で一週間経ちますが全然治ってる気がしません💦
ちょうど耳鼻科で薬をもらっており、小児科の先生にもそれを飲んでれば大丈夫と言われたのでその薬を飲んでます。
保育園も咳が出てたら登園を控えてくださいっていう状態なんですが、RSって何日くらいで治りましたか?
仕事は今出社が少ないので家で子供を見れてるんですが、ずーっと子供といるのも辛くなってきました😭最低な話ですが、咳してるのを聞くとイライラしてしまいます💧

コメント

ままり

鼻水も咳も出なくなるのに2週間かかりました💦

• ぐでたま

ぐでたま

咳が出てると結構かかりますね💦

• 7月18日
ママ

姪がなりましたが、1週間高熱と咳鼻水が続き、8日目〜少しはマシになったくらいから保育園OK出てました!
RSって風邪と同じだから、それだけの薬はないみたいなので効きがよくないみたいですね🥲
お子さんの方が辛いので、気長に待ってあげてください🥲🥲

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね💦保育園にも完治した状態じゃないとダメなのか確認してみます😃
    そうですね!息子が1番辛いですよね😭早く治るようにできることをしてあげようと思います☺️

• 7月18日
もも

子供達2人ともRSになり高熱が2週間続きました。
熱が下がらず、点滴に何回か通院しましたよ。

完全になおるまで時間かかります🤣