※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園通いの子供の体調不良や自身の病気で仕事を続けるか悩んでいます。経済的にも調停中で貯金も必要ですが、子供が小学生になるまで仕事を休んで貯金を使うべきか悩んでいます。

今年度から幼稚園通ってますが、正直めちゃくちゃ休んでるので、仕事をやめようか悩むレベルです。
一ヵ月に2回は子供の体調不良で何かしらで休んでいて、またコロナの関係もあって職場にも何度も迷惑かけてます。それに加えてて私も腹痛からの子宮系の病気も発覚しました。
別居していて実家にお世話になっててお金も入れてるし、調停中の中お金も貯めたいけれど、仕事にも迷惑かけてしまっているし悩みます。
職場では時短勤務が落ち着いたら所長候補としての育成をまかしたいとまで言っていただきなんだか申し訳ないのですが。何度も子供の熱でとなるといい気持ちじゃない方もちらほらいらっしゃってめちゃくちゃやりにくいです。
子供が小学生上がるまでは贅沢しなければ今まで貯めた貯金を切り崩して仕事お休みしてがいいのでしょうか、、、。

コメント

半年から1年も経てば、お子さんも免疫ついて熱出さなくなりますよ!お子さんの熱を理由に仕事辞めるのはもったいないです!
でもご自身の子宮系の病気が、仕事をしていると治療が難しいなら退職も考えて良いかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭今日も熱出て子供も可哀想だしとか色々考えてしまって😭
    自分の病気は本当に不安ではありますが、子供の事とかが本当心配で。とりあえず子供が成人できるくらいまで生きれればとりあえずいいとか思ってしまったり。もう頭ぐちゃぐちゃですね。

• 7月18日