※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の息子が繰り返し熱を出し、症状が不安定です。小児科には3回行っていますが、熱が上がったり下がったりで心配です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

もう見てるこっちが辛い…😭
長いです。。

2歳になったばかりの息子、先週頭からもう10日以上熱があります。でもずっとあるわけじゃなくて、1日くらいで下がっては2日おきに急にまた熱出てくる感じです💦 
同じような風邪ひかれたことある方いらっしゃいませんか?😭

6日火曜日に喉痛そうだなと思って発熱して園をおやすみ、家で様子見してたら熱が39度まで出ました。
でも夜寝る頃には下がって、痰が絡まって咳が苦しそうだなという感じで、水木と熱はありませんでした。水曜日に一度お昼寝中咳き込みによる嘔吐はありました。

9日金曜日の朝にまた少し熱があり、お昼過ぎに38.5度くらいまで行ったものの夕方にはまた下がり土日と熱はありませんでした。
でも12日月曜日の明け方3時頃、おでこ暑いなと思ったら38度超えるくらいの熱が出ていて、月曜日の日中は39.4度まで上がりました。夜寝る間にたくさん汗をかいて翌朝月曜日にはまた熱は下がり、火曜水曜も日中は熱はなく、水曜日の明け方からまた熱が出始めて朝起きた時には38.5度、そのまま上がり続けて夕方には40度を超えました😭

寝ている時も40度超えたのでそこで初めて解熱の座薬を使い、そのまま朝まで熱も下がって、金土日と熱なし…やっと治った…と思っていたんですが😭💦

さっきお昼寝から起きてきたら明らかにしんどそう…手足めっちゃ冷たい💦と思ったらみるみる熱が上がってきて、また39度近く出ています。今はまた寝てます。
手足が冷たいのであたためてます。

もうしんどそうすぎて可哀想で😭💦
小児科へは3回行ってますが(うち1回はかかりつけお休みだったため別の病院)、全部そのタイミングでは割と元気そうにしてるのもあって、まぁ風邪だねって感じです。RSも特に検査はしてません。。

こんな何回も上がったり下がったりしたことある方いらっしゃいますか?😭
熱性痙攣もちなので、都度ダイアップ入れたりはしてるんですが、それでも怖くて不安な日々が続いてます。
明日もまた小児科行こうとは思ってるんですが、、、、、

同じような経験されたことある方お話お聞きしたいです😭💦

コメント

双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

我が家も2人とも月曜日から同じように発熱が続いています!
昨日も朝下がってるなと思ったら昼には39℃まで上がっていて、夕方また下がってと繰り返してます。

今日はまだ熱出てないですがまた夜中とか怖いな〜って感じです💦

うちは、コロナやRSなど何個も調べたのですが全て陰性で風邪との診断でした💦

一度0歳の時に同じように上がったり下がったりの熱が続き3週間ほどして川崎病の診断が出たことがあるので不安でしょうがないです、、

そうくんママ

心配ですね、、😭

脅かすわけじゃないですが、
友達のお子さんも熱が下がらなくて大きい病院2箇所に3回行って風邪と言われ、でも絶対おかしいと思って
少し離れた大きい病院行ったらそこで心肺停止してドクターヘリで、こども病院へ搬送されました💦
幸い命には別状なくて、、
でも原因不明で何ヶ月か入院しました、、
今は元気に学校へも行ってます😊
定期検診は行ってるみたいです。

うちの子のかかりつけ医は、5日熱が続いたらヤバいから入院だよ!といつも言います。

なんでもなければ、いいけど
万が一があるので、ちゃんと検査してくれる総合病院へ行くことをオススメします。

友人は、親が納得する結果を言われるまでは病院かえて行くべきだよ!と教えてくれましたよ。親の感って絶対だからと!

りんご

お二人ともコメントありがとうございました。

結局41度くらいまで上がり、ダイアップを入れる前だったので熱性痙攣が起こって救急車で病院へ行きました。💦

色々見て頂いた上で、今のところウイルス性のものだろうということで自宅でまた様子見になりました。
今はまだ熱も下がっているので様子見したいと思います。
ありがとうございました😭