※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

2歳の子が5歳向けパズルを完成させた。同じ経験をした方いますか?

2歳の長男が62ピースあるアンパンマンパズルにハマっていて何回かやったパズルを最近一人で完成させてました!調べたら対象年齢が5歳だったことに気づいてびっくり!同じようにできるお子さんいますよね??

コメント

2歳なら結構90ピースとかやってるお子さんいますよ😊

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですね!よかった!90ピースはすごいですね☺️うちもやらせてみようかな🤔ありがとうございました❤️

• 7月18日

退会ユーザー

コツ掴んだら早いので、多分ピース数増やしたらすぐ出来るようになりますよ😊✨

• 7月18日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうですよね、何回かやると記憶力もあるせいか大人顔負けです笑
    集中力をつけさせるのにもいいみたいなので、ちょこっと本人がやりたいときやらせてみようと思います🥳

• 7月18日
たくほの

一度完成形をみてからだと、コツをつかむとピースの数が多くても、一人で完成できると思いますよ✨
子供とパズルをすると、はめかたが独特で、面白いですよね😉

• くーちゃん

くーちゃん

なるほど、数が多くても完成形を何度かやると自然と案外できるんですね☺️一人でできると達成感あるからかすごい喜びます、達成感味わえるのはいいですよね❤️
    そうなんです!そんなはめ方もあるのねと感心してしまうときあります😚

• 7月18日
  • たくほの

たくほの

ただのり付けできないから、収納に困るんですけどね😨
    ぅちの子は形と絵柄を覚えてるみたいで、真ん中からはめたりします😅
    大人からしたら周りからはめるけど、子供ってすごいなって思います😍

• 7月18日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうですよね〜ピースたびたび無くしたり見つけたりしてます😂笑
    真ん中から😳記憶力、ハンパないですね💗

• 7月18日