※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で外食するのは大丈夫でしょうか?友達とのランチに悩んでいます。自粛生活で限界を感じています。行くべきでしょうか?

妊娠中です。この時期に友達と外食するの、皆さまはどう思いますか??
知り合いが「妊婦さんがこの時期に遊びに行くなんて考えられない」と言ってるのを聞いて、行くことに躊躇しています。

仕事はお酒を扱う飲食店ですが、毎日満席です。
お子様連れの団体様、妊婦さん何名か集まってお客さんで来られることも多いです。
旦那も1年ほど自粛してましたが、久しぶりに友達と飲みに行ってきたみたいです。
こんなに気にしてるのって、私だけ?と仕事しながらみんなが羨ましいと感じてしまいます。

ここ半年以上、仕事以外は人と会わない生活をしていて、
正直限界です。
友達からランチに誘ってくれましたが、やっぱり辞めた方がいいのでしょうか😢ちなみに関西です。

コメント

めい

きちんと感染症対策されてるお店だったらいいんじゃないでしょうか☺️会話中もマスクしてご自身もしっかり守りしながら☺️
いまコロナへの考え方は人それぞれですし💦

ただそれで感染しても自分の責任ですし誘ってくた友達は悪く無いと思います。自分の身は自分で、ですね☺️私も妊娠中1,2回は出かけましたよ(去年でしたが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢コロナへの考え方、今は人それぞれだなと働きながら感じています💦
    感染対策しっかりしていこうと思います🙏

そうですね!その時は自分の責任ですね。たまにくらいならいいのかなと思いました。ありがとうございます☺

• 7月18日

他人の軸で生きても楽しくないので自分がこうしたいと思うように行動した方がいいと思います😌✨

周りに気を遣い過ぎて自粛していると自粛していない人を見た時に私は我慢してるのに!となってしまってる人が非常に多い印象です。
そうなると感染者が増えるたびに他人のせいにする様になるので精神的にもよろしくないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢まんま私のことだー!ってなりました😂
    考え方を改めていこうと思います!

• 7月19日
娘のママ

大きな声では言えないですが行ってましたし、今も行きますよ
ただ個室にしたり家にしたりはしてます!
あとはビデオ通話にしてみたり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢個室やお家でって良いですね!参考にさせて頂きます🙏

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

同じく関西です。
昨年3月から家族以外と会っていません。
が来月あたりに友人と会う予定です。
正直もう自粛もきりがないと思い始めています。
感染対策をしながら、人間らしい生活を取り戻していきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。ほんとにわかります…。いつまで続くか分からないですし、人間らしい生活をしたいです😢😢

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

毎日、感染者10数人の県に住んでます。
先週、9か月ぶりに友達とランチしました☺️食事中はあまり喋らず、食事以外はずっとマスク付けてました!あとは個室で!ストレス溜まりますよね💦たまにならありだと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢マスク会食ですね!私も取り入れてみます。たまに行くくらいなら良いですね😭

• 7月18日
ゆい(27)

私は行ってません😂もちろん感染対策はされるでしょうが今流行りのデルタ株はすれ違っただけで感染すると言われてるので特に気になります😂まだ赤ちゃんもいるので余計に…
妊娠中だとコロナになった場合薬とか使えるんでしょうか?
私も行きたい気持ちは山々ですけどオンラインで集まるだけですね😂
でも決めるのは自分ですから周りの意見は参考程度でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。デルタ株そんなに恐ろしいんですね😭
    お医者さんも妊娠中のコロナ感染はわかることが少ない…みたいなことを仰ってました。オンライン良いですね!参考にさせて頂きます🙏

• 7月18日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

大阪です☺️

妊娠中期は普通に働いてましたし
普段病院行くのに
電車も乗るし買い物行くし
旦那も毎日働いてるし
今更…と思って
普通に行ってます☺️

独身の友達たちは「あんたの体が一番心配やし、なんかあったらお腹の子が大変やから!」と
気にしてくれて
緊急事態宣言の間にした約束はやめとこーってなりましたが、
ひとまず緊急事態宣言解けてるうちは行ける人とは行ってます☺️

ランチくらいなら少人数短時間なので全然いいのでは☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。確かに今更…って思うこといっぱいです😢
    そうですね!少人数ですし、検討してみます。

• 7月18日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

出産控えてるので対策は大事だと思いますし、
    それで子供に何かあったらと思うのはママとして当然ですが
    誰しもその可能性を全く遮断するのは難しい話なので…😢

わたしなら悔いなく今を生きます(笑)

体調と相談して無理のないようにしてくださいね💓

• 7月18日

同じく関西です!
年子妊娠中なので1人目妊娠中からコロナ禍になり、1年半ほど友人には会ってないです😂
でもそれは私が心配性で自分が嫌だからなので、自分がいいと思えば全然行っていいと思います!
周りの妊婦さんが行ってても何も思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢1年半も…!私もどちらかというと心配性ですが、決めるのは自分ですもんね!😭
    育児と妊娠中大変かと思いますが応援しています!

• 7月18日
ママリ

同じく関西、妊娠中です
月1くらいで友人とランチ行ってます○
それ以外は外食しないし、お出かけも滅多に無いので、息抜きにそれくらい良いかなぁって思ってます(^^)
ずっと家だとしんどいですし
偶には美味しいもの食べたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢同じ週数で嬉しくなりました☺笑 そうですね!お家でしんどくなるくらいなら、たまーに息抜きも必要ですよね☺

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私はテイクアウトして
2人で家で会うようにしていました。
外だとマスク外して
不特定多数の人と同じ空間にいるし
怖いなとおもって、
家だと、自分たちだけなので
外食より安心でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢お家での発想がありませんでした!参考にさせて頂きます。ありがとうございます☺

• 7月18日

友達と外食はしてないですね🤔
子供いるから落ち着いて食べれない
ってゆうのが一番の理由ですが😅
なので誰かの家でテイクアウトして
食べるってのはしてますね🙂
インスタとかに色んなとこ遊びに
出かけてるの載せてる人とは
怖いので会わないようにしてます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。お子さんいるとゆっくり外食は難しいですよね😭
    お家でテイクアウト、とても良いですね!
    なるほど…🤔確かにそれは怖いですよね…。考えてみます!

• 7月18日
winds

神奈川ですが、私は外で結構会っています。
休みに入り週2以上はいってるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね!
    お返事ありがとうございます😢

• 7月19日