※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エコー写真を保存するアルバムで劣化は防げますか?

エコー写真は、エコー写真用のアルバムに保存しても劣化してしまうのですか?
スマホで撮影して現像しようと思ってもすぐ忘れてしまい、結局やらない気がするのですが笑、
エコー写真を保存できるアルバムがあるので、特殊なフィルム?であればある程度の劣化は防げますか?

コメント

MH

うちは、百均の貼るだけのラミネートを使用してます。
4年たった今も大丈夫です。
どの位までもつかは分かりませんが...(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もなんだか大丈夫なんじゃないかなーって思ってます笑

• 7月18日
🧸。*°

劣化します!
もしかしたらしないような商品もあるのかな?
うちはカメラ屋さんでエコー写真取り込んでもらって1冊にまとて、DVD?でデータにもしてもらいました🌟
現物は劣化覚悟で普通のアルバムに入れましたよ♡

ブルブル

上の子のエコーが適当に入れてるだけで14年経ちますが、全然綺麗ですよ😌
その内消えるのかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    保存環境が良かったんでしょうか?日光に当てず棚にしまうなど、、

• 7月18日
  • ブルブル

ブルブル

病院からもらった、エコーアルバムで小さいやつで同じ隙間に同じ数週の分をまとめて入れたりしてます。
    母子手帳に挟んで今です😆

今妊娠中なんで上の子の見直ししたりしてますが、薄くなってる感じもないです😊
    ここまできたらこの適当に保存です(笑)

• 7月18日