※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て中で全然寝ないお子さんを抱えている方、お昼寝と夜の睡眠時間について教えてください。息子は寝つきが悪く、ちょこ寝が多いです。まとめて寝てくれる子が羨ましいです。

全然寝ないお子さんを子育てしてる方いますか?

お昼寝と夜
どのくらい寝るか教えてほしいです😭

私の息子、全然寝ないんですけど
寝かしつけにも時間かかります…
ちょこ寝が多くて困ってます。

まとめて寝てくれる子が羨ましくて仕方ないです😢

コメント

ちびすけ

上の子が全然まとめて寝ない子でした💦昼間も夜も1時間で起きてました。布団には下ろせない子だったのでひたすら抱っこでした😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつからまとめて
    寝てくれるようになりましたか?

    • 7月18日
ままりり

下の子ですが、産後0時まで寝た日は数えるほどしかありません👀
21時に寝ても22時と23時に起きて、朝は5時起き、夜中も何度か起きます💧

もう当たり前にレスですよね💧時間がない。
小児科行きましたが発達に問題もなし、漢方は効きませんでした

  • ままりり

    ままりり

    ちなみに昼寝は20分ぐらいです

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです😢
    その悩みもあります…
    どうしたらいいのか分かりません

    • 7月18日
  • ままりり

    ままりり

    来年幼稚園入園なので、もうそれまで諦めましたw
    レスの問題は夫が休みの日に寝かしつけ直後なら時間作れますが、休みの日も5時起きなので夫も疲れてて子供と一緒に寝ちゃうんですよね🥺

    下の子が幼稚園行ったらやりたい事沢山ありすぎます😂

    • 7月18日
あこ

日中は30分寝て、2時間起きてを繰り返してます。
ちなみに30分寝るのも抱っこ紐です。

夜は3時間かけて寝かしつけ、
2〜3時間ごとに起きます😥

ネントレ試しましたが無理でした😥

ママリ

うちも寝ません😢
夜は2時間おき、酷いと1時間毎に起きます。
昼寝は朝寝・昼寝が少しずつ伸びて1時間くらい出来るようになりました。
ただやっぱり夜寝れないのが辛いです。病みますよね💦
セルフねんねも出来ずギャン泣きするので抱っこユラユラで背中や腰がめちゃくちゃ痛いです😞