※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

抱っこひものおすすめを教えてください。撫で肩に合う、低身長でもフィットする、装着が簡単で前向き抱っこやおんぶが可能な抱っこひもはありますか?

抱っこひものおすすめ教えてください❗

エルゴの360という抱っこひもを出産祝いで頂いたのですが、撫で肩のため肩ベルトがフィットせず、後ろのベルトをキツくするとベビーが苦しがってしまい、お蔵入りになってます😭

そのため新しい抱っこひもを購入したいんですが、
・撫で肩で低身長でもフィットする
・装着が簡単
・前向き抱っこ、おんぶ可能

このような抱っこひもってありますか?💦

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

あたしは撫で肩で身長151cmしかないんですが、ベビービョルンoneを使ってます★
しっかりかたもフィットして子供も気に入ってるみたいですヽ(*´∀`)ノ
1度赤ちゃん本舗とかで試着してみてくださいฅ('∀'ฅ)♪

  • 豆助

    豆助

    ありがとうです🎵
    身長同じですー!❤
    ベビービョルンやっぱりフィットしますか⁉
    one第一候補にしてたので参考になります❤

    • 9月18日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    そうなんですね♡
    同じ身長♡
    フィットしますよーヽ(*´∀`)ノ
    息子も抱っこは紐したら5分もしないぐらいで寝てくれたりします★

    • 9月18日
元気っ子♡

私も前向き抱っこが出来るものを探していて、赤ちゃん本舗で試着した結果、
エルゴの360が候補だったのにアップリカのコランハグにしました。
おんぶハーネスが付いているので(エルゴもかな?)、おんぶも安心です。
赤ちゃんの好みもあるみたいなので色々試した方が良いと思います( ^ω^ )

  • 豆助

    豆助

    ありがとうございます❤
    アップリカも良いですよね‼
    装着も簡単でしたか❓
    赤ちゃんも連れてって試着した方が安心ですよね😉

    • 9月18日
元気っ子♡

簡単だと思います!
前側はエルゴと同じ。おんぶはこっちの方が楽だと思います( ^ω^ )

まっちゃん

エルゴですが、360ではないのですが、私も撫で肩で肩幅が狭く…ベルトがずり落ちやすいですが、後ろは赤ちゃんが苦しくない程度に絞めて、脇の下にある、肩ベルトをしっかり目に絞めるとズレにくです。
あとは腰ベルトもしっかりすると…
参考になれば…

買い換えはやはり店舗でお試しされるのがよろしいかと思います。