※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

昨日から原因不明の発熱があり、病院に行きたいが子供にうつる心配がある。家族に頼れず困っています。誰か同じ経験ありますか?

こんにちは。

私自身、原因不明の発熱が昨日からあり、
連休明けも変わらなければ
病院に行きたいのですが、
病院で子供に風邪などの病気が
うつらないか心配です。。

旦那は仕事休めないし、
うちの両親も旦那の両親も県外で頼れません…

お母さんの体調不良で
病院に行って、子供が風邪などの病気
うつされてしまった方いますか?💦

コメント

ぴーちゃん

3ヶ月くらいから度々の体調不良で内科に連れて行ってましたが、何かもらったことはなかったです😄
とにかく病院のものは何も触らせないようにして、病院でたらすぐ除菌シートで手を拭いてました☆

• ちびちゃま

ちびちゃま

そうなんですね!
    それ聞いて安心しました。。
    もう辛くて辛くて…
    連休明け病院行こうと思います‼︎
    私もぴーちゃんさんと同じく、何も触らせないようにするのと、除菌シート持ってくようにします😊✨
    アドバイスありがとうございます‼︎‼︎

• 9月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も旦那が平日休みはよほどじゃなきゃ無理でしたし、実家も飛行機レベルの距離で頼れなかったので😅
    6ヶ月なら体力も付いてきてるしまだインフル流行っていないので、多少は問題ないと思いますよ😄

毎月のように受診したりで連れて行きましたが、風邪も病気も一歳過ぎるまでひかなかったです😄

• 9月18日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

ぴーちゃんさんも大変でしたね😭💦
    お子さん強いですね、1歳すぎるまで風邪も病気もなかったんですね( ´ ▽ ` )✨
    うちの子もそうだといいな✨

• 9月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

子どもは強いのですが、私が鼻炎やら頭痛やらにやられてました😅
    たくさん水分とってできるだけ横になってみてください☆熱は体が菌と戦ってる証拠なので、水分が必要ですし、旦那さんがもし休日休みなら休日当番医でもいいかもですね😓
    あまり我慢も良くないので、様子見ながら…無理しないでくださいね💦

• 9月18日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

そうなんですね💦育児中の体調不良はほんとに辛いですよね😢
    ありがとうございます。
    だるくて水分あまり摂ってなかったです💦
    水分摂って安静にします😭
    あまりにも辛かったら明日旦那に当番医連れてってもらうことにします。。
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 9月18日