※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

久々の健康診断で体脂肪率34.3%😅3人産んで産前より10キロ増えている事を…

久々の健康診断で体脂肪率34.3%😅
3人産んで産前より10キロ増えている事を指摘されてしまい、下半身が特にひどく職場の制服もキツくなってしまった事からダイエットを決意しました。
自分にかける時間がない為、子供の寝かしつけ後、30分程度の短時間集中で部分痩せの筋トレやストレッチを毎日行って1か月ちょっと経ちました。
体重は一旦2キロ落ちたのに2キロまた増えてしまいガックリしてました。でも体脂肪率が30.3%になっていたんですがどういう状態だと思いますか😅?
見た目は変わっていません💦
家の体重計の体脂肪率信じていいのでしょうか😹?

コメント

A子

体脂肪が減って筋肉が増えたんじゃないですかね?
筋肉の方が重いですから😊
私もダイエット中で体重より体脂肪率を気にしています!
お互いがんばりましょうね!👍

• ママリ

ママリ

せっかく減ったのにショックを受けておりまして😭
    筋肉ちゃんとついてくれてるならいいですが見た目の変化がないと折れそうになりますね😹
    がんばりましょう!

• 7月18日
  • A子

A子

体重も体脂肪率も朝と晩で違うものですから1回の測定ではそこまで気にしなくていいですよ😊
    いきなり減ることはないので少しずつ頑張っていきましょう👍

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私ならその場合、食事面で見直します。
体脂肪率は測る時間帯でも変わりますから、あんまり重要視しなくて良いと思います。

• ママリ

ママリ

体脂肪率重要視しなくていいという事はまだ何も変わってない可能性ありって事ですかね😅?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょっとでは、正直そんなに大きくは変わらないです。これからですね。
    結果が目に見えてくるのは2ヶ月くらいですかね、
    それでも人に気付かれない程度です。
    周りがわかるくらいの変化なら体重で言うと5キロ以上ですかね、、

• 7月18日
もふ

あすけんというアプリでカロリー計算するレコーディングダイエットが人生で初めて続いていて、14キロ痩せました🙂

摂取カロリーをまずは減らしていけば、ある程度は勝手に体脂肪率も減りますよ👍
とりあえず体重を落とすなら食事の見直しが一番はやいと思います。

私はあと5キロ痩せたら筋トレ開始しようと思ってます😊