※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

子供と家族全員が風邪で辛い状況です。早く治りますように、何か対策はありますか?

子供の風邪がうつってしんどすぎます😭
5日前から娘が熱、鼻水、咳がでており、保育園から風邪をもらってきたようです。rsとヒトメタニューモは陰性でした。
娘は熱は下がったものの、鼻水とゼロゼロした咳が治らず。私も3日前から鼻水、くしゃみ、喉の痛みに加えて今日熱も出てしまい体がだるいです…小児科のついでに私も薬を処方してもらいましたが、効いてる感はないです。
ちなみに旦那も風邪をもらって一家全滅状態です…
保育園には行けないし、お世話がしんどすぎて辛いです😢
同じような方、少しでも楽になるために、もしくは少しでも早く治るよう何かしてますか?また、子供からもらった風邪ってどのくらいで良くなることが多いですか?参考までに聞かせてください!

コメント

ママリさん

長男→次男→私の順で移ったところです😂
長男は治ったんですがまだ次男は熱あるので、、自分が、体調崩しながらの看病本当辛いですよね💦

幸い私は熱はなく鼻水&喉の痛みなので、葛根湯飲んで龍角散なめてます😵‍💫
あとは子供がお昼寝の時間いっしょに寝ます🥲
自分は2.3日で治るかと思います🤒

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😊
    お子さん2人いるとそれだけ看病の期間も長くなって大変ですね…😢
    今度からは引き初めの段階で葛根湯飲もうと思います!
    わたしはもう風邪3日目にして一番酷くなってます😭産む前は風邪なんか引かなかったのに、免疫システム壊れますね🤣

• 7月18日