※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

胃腸炎の子供がヨーグルトを食べてもいい時期について相談です。下痢がなく、嘔吐のみの症状で、うんちも軟らかいが下痢ではない。ヨーグルトが好きで与えたいが、いつからいいか不安です。

胃腸炎の時のヨーグルトはいつから食べさせてもいいのでしょうか?🤔
金曜日の夜23時頃に嘔吐、熱と下痢はなし。
土曜日の朝1時、7時半、8時に嘔吐、熱と下痢はなし。
土曜日の朝嘔吐したのを最後に今まで嘔吐はありません。
土曜日の午前中小児科へ行きましたが、胃腸炎の場合はこれから下痢も始まる。乳製品は控えて!と言われました。
しかし、まだ下痢は始まりません。熱もないです。
土曜日の朝にコロコロしたうんち、夜は少し軟いうんちをしたものの下痢はなし。今日はまだ排便がないです。
胃腸炎だったら必ず下痢がくると言われましたが、ママリを見ていると嘔吐のみの胃腸炎もありえると知り、嘔吐のみの胃腸炎だったのではないかと思ってます。
またうんちをした際も下痢ではなければもうヨーグルトは与えてもいいのでしょうか?🤔
ヨーグルトが大好きな子で、昨日からずっとヨーグルトヨーグルトと言ってくるのでごまかすのが大変です🥲笑

コメント

いちご

うちも先々週嘔吐のみの症状があって、最後の嘔吐から丸一日何もなかったので普通の食事に戻しました(制限なし)。小児科でも特に制限しなくて良いと言われたので…
下痢も発熱も見られないのなら快方に向かっているのではないでしょうか?
私なら今日の夜くらいから試すかもです。

• みい

みい

すみません、下にお返事してしまいました🥺🙏🏻

• 7月20日
みい

制限なかったのですね🥺
前回は制限なかったのですが、今回は先生も違って制限あったのであれ?って感じでした😂
早速コメント頂いた日の夜からヨーグルト再開しました😊
下痢はないみたいなので良かったです🤍
ありがとうございました🥰