※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

昨日雷で、敷地内同居の義母のテレビが映らなくなり、もしかしたら、ア…

昨日雷で、敷地内同居の義母のテレビが映らなくなり、もしかしたら、アンテナのせいかもとなったらしく、
今朝急に自営で仕事に行った旦那と義母がきて、うちでテレビを稼働させていました。

その時に、まだ7時だったこともあり、息子がご飯中で
「おかあさん、朝ごはん食べましたー?」ときくと、まだとのことでしたので、
旦那が毎朝作る味噌汁と、白ごはんと、昨日の夜作った茄子とオクラのおひたしと、ちょうど一切れ残っていた鮭を焼いて出したところ、
泣いて喜ばれました😆笑
「あんた(旦那)、◯◯ちゃん(私)と一緒になれてほんとよかったね」と。
旦那も旦那で義母が帰ったあと、
「急にきても嫌がらず家に入れてくれて、ご飯も出してくれて嬉しかった。夜はテイクアウトしような!」と。

私が義母のためにしたこと。
ただ鮭焼いただけ😆笑
あとは残り物、お椀に入れただけ。笑

こんな感謝してもらってなんだか、私も朝からハッピーです❤️❤️

ちなみに急にきても家に入れられる理由。
私が片付け苦手なこと知ってるし、子供が散らかしてるということをりかいしてくれてるし、いつもは適度な距離を保ってくれていて、
ご飯一緒に食べるのはイベントの時だけなので(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと理想的🥰
お義母さんがきちんとされてるからこそ、ご主人も素晴らしいんでしょうね😌

• me

me

理想的だなんて😆

たまに、旦那にはイラッとして喧嘩もしたりしますが、敷地内同居したことだけは、ずっと感謝してくれてるし、何よりお母さんがサバサバしてて素敵なので(^^)

• 7月18日
☺︎

お義母さんも旦那さんも、それを当たり前と思わず言葉で表してくれるなんて素敵です🥺

• me

me

そうなんです!
    言われると嬉しいですよね❤️

• 7月18日