※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

怖かった💦急に怒鳴られました😭知的障害?があるっぽい感じの方に急に怒鳴…

怖かった💦急に怒鳴られました😭

知的障害?があるっぽい感じの方に急に怒鳴られました。
コンビニに車停めただけなのに💦

子供が寝た隙に飲み物を買いに来たので、夫も寝てるし授乳のこともあって
もし揉めたら困るのですぐにその場を去りましたが、、、
もし揉めた場合ってどうしたらいいのでしょう?

あと、歳が若そうだったんですが交番とかに相談した方がよかったのでしょうか?
親御さん探してるんじゃないかとか気になりました💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

微妙な感じですね。

私の近所でも何年か前にいて、工事用のコーンをどこかから取ってきて振り回して歩いたり、(何も持ってなくても威嚇したり)店で万引きしたり、賽銭泥棒したり…親は野放し状態でした。(何かあっても親は障害があるので…で何でも許されてる感じなので)

最近は苦情がきたのか施設に入れたのか見なくなりましたが…

わたし的にはあまり関わらない(逃げる)方がいいかと思います。

• る

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    振り回してるのは危険ですね💦
    いるものなのですね。
    小学生の時に障害がある子とよく関わってましたが、みんな穏やかだったので、今回ビックリしました💦

• 7月18日
®️®️

何かあったら警察呼んじゃってください。
障害者でも健常者でも対応は変わらないですよ。

人として接するのみです。

• る

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    運良く?、知らない人から怒鳴られたりしたことが今までなく、どの段階になると警察を呼んでもいいのかよくわかってません💧
    殴られたりしたら呼んでいいのだろうと思いますが、しつこく絡まれただけの場合はどうなのでしょうか💦

• 7月18日
  • ®️®️

®️®️

しつこくて困ってますと通報したらいいです!

• 7月18日
  • る

なるほど!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月18日
チックタック

なんて怒鳴られたのでしょうか?

旦那も車にいるのなら
子供も置いてコンビニくらい行っていいと思います。
もし揉めてずっと喧嘩売ってくるようなら相手に何も言わず無言で携帯開いて110番警察が出るまで耳に当てないで繋がったら耳に当てて
今知らない男性に怒鳴られて絡まれてます。と通報していいと思います。
逃げれば、今逃げましたと報告
逆上する可能性もあるので
車の中に入ってから電話できるならした方がいいですし
仮に入らせてくれないなら警察に電話しながらコンビニに入ってしまった方がいいです。
車を勝手に開けて。。ってことをする人はかなり少ないと思いますので旦那や子を車に残してとりあえず自分の身の安全確保
仮に、あなたがコンビニに逃げ込んだのを見て逆上し、車を勝手に開けたとしたら本格的に警察が動くはずです。子供になにかされるのは怖いですが確率的には低いのでまずは身の安全確保してください。

今回何も無く暴言吐いたまま立ち去って言ったのなら通報は不要です。
忘れるのが1番です。

ちなみに、そういう障害があります。
道行く人に暴言を吐き散らかす人です。
障害の場合、その人は言いたくて言ってる訳では無いので
変な人もいたもんだなーくらいの気持ちで通り過ぎればいいです。
わたしはよくありましたよ。
息子が赤ちゃんで抱っこ紐にいる時毎日通らなければならない歩道橋のようなところで毎回そういう障害の人に暴言吐かれたり、わ!と脅かされたり、近寄られそうになったりしました。
介護付き添い人のような男性がいて、止めてくれたりはしてましたがあまりに毎日で時間もずらせないため、私はその2人を毎日睨み続けました(笑)向こうが通る時間を多分変えてくれました。途中から出会わなくなりました。
付き添い人のいない人も結構電車などでみかけます。
1人で暴言たんたんと吐いてる人もいます。
昔テレビで見ましたが言いたくなくても勝手に出てきてしまうそうです。

• る

車停めただけで「帰れ!!」とか言われました💧
    他にも色々言っていましたが、聞き取れず。。
    何度も車に近づいてきて怖かったので鍵を閉めました😭💦
    余計に「何で閉めるんだ!!」と怒らせてしまったようですが😭
    夫と子供は家で寝てて、私だけコンビニに行ったんです。わかりづらくてすみません🙇‍♂️
    一人だったので余計に怖かったです💦
    絡まれてますって通報していいものなのですね😣
    なるほど、そうやって通報したらいいのですね。具体的に方法を教えてくださってありがとうございます!覚えておきます!

そういう障害なんですね😣
    最初にタバコが道に落ちてるのを見て怒ってたところを見たので、きっと悪い人ではないんだろうなと最初に思いました。
    小学生のときに障害のある子たちとよく関わってましたが、その子たちはみんな穏やかだったので、今回このようなことがあってビックリしました💦
    暴言吐かれたりとかあったんですね💦
    びっくりしますね😂😂
    暴言淡々と吐いてるんですか!💦💦
    気にしないようにします😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月18日
チックタック

多分、障害だろうと思います!

あ、1人でってことですね!
多分その状態で怒る人は普通なら絶対いないです。
だから障害系だと思います。
そういう人は道歩いてるだけで怒鳴ります。

障害にも沢山ありますよ😭
調べたのですが、神経の病気ぽいですね
トゥレット症、汚言症
と言うそうです。
チック症ってわかりますか?
子供にもありますが瞬きを何度もしたり…
ビートたけしが有名ですが右頬をクイッとあげたり、肩を急にあげたり
有名人でも結構居ます。
ビートたけしは運動チックですが
これの汚言症は音声チックです。
ビートたけしが、道を歩きながら右肩をクイッとあげても気になりませんよね
なんかよく右肩くいってするなー程度ですよね
やめなよそれ!って言うほどでもないですが言ったところで本人は辞められません。
でも音声チックは、いきなり「わ!!」と言ってしまったり
「死ね!クソブス!でぶ!」と急に言ってしまったりするんです。
周りをびっくりさせたり不快にさせてしまいます。
でも本人には止められませんし思ってなくても勝手に言葉に出てしまうんです。
暴言の人もいれば卑猥な言葉で「まんこ!ちんこ!せっくす!!」と言ってしまう人もいるんです😭めちゃくちゃ可愛そうですよね
言いたくないのに急に言ってしまうんです。

自分たちもいきなりしゃっくりでてもとめられませんよね
しゃっくりが全て暴言や卑猥な言葉だったら…と思うと
エグすぎます😭

はじめてのママリ🔰

落ち着いてください🥺
忘れちゃって大丈夫です。
その場を去る対応でばっちりオッケーです。

私も産後の入院中に部屋のドアの前で誰かの怒鳴り声がして、赤ちゃんの泣き声がうるさかったのかな😰?とすごく怖くなり看護師さんに急いで言ったことがあります。
結局他の出産したママさんの家族で知的障害の方でした。

るさんの質問を見るまでその事すっかり忘れてましたが今思い出しました。
今思えば出産したばかりでいつもならあんまり気にしないことだったけど、防衛本能的な感じですごく怖くなってしまっていたんだろうなと思います。

もしその方に何かあればコンビニの店員さんが警察に連絡したり対処されてるので忘れちゃって大丈夫です!