※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子ども2人ともRSにかかっています。無呼吸になることがあると聞き、怖くて眠れません。落ち着いて寝ていても、急に息が止まることはあるでしょうか。

子どもが2人ともRSにかかってます。
上の子は熱は下がりましたが鼻水、咳はまだ残ってます。
下の子はかかったばかりです。熱はありませんが咳をします。

今は2人ともすやすや寝ていますがRSは無呼吸になることがあると聞き怖くて寝れません。
落ち着いて寝てて、急に息が止まることもあるのでしょうか。

コメント

さなつぅ〜

下の子が5月にRSになりました。
高熱と咳が酷くなり、気管がゼェゼェと喘息様になり、呼吸がいつもより早く、胸がベコベコとへっこんで呼吸をしていました。

明らかに悪化していましたが、何とか一晩様子を見て翌朝にかかりつけ医に受診しました。
肺炎まではいきませんでしたが、2週間吸入が必要になりました。

保育園に行っているので鼻水咳はなかなか良くならず😭
G.W前から風邪→中耳炎2回→RS→クループと2ヶ月半程続きました😱
やっと落ち着いてきました…。

すやすや寝てくれているなら少し安心ですね。
うちは一晩で急激に悪化しましたので、特に下のお子さんの様子をみてあげてください。
乳児な分、重症化する可能性があります。

ママは心配で寝れないでしょうが、子を守るため何とか頑張ってください❣️
ママにも感染しないようにご自愛ください🙏

  • いちご

    いちご

    ご丁寧に細かくありがとうございました!
    咳き込むと辛そうですが、基本寝れてはいるのでもう少し様子見ていきたいと思います💦

    • 7月18日