※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が車いじりやイベントに夢中で家族を顧みない悩みです。

4ヶ月の息子がいるのですが、旦那は旦那で自分勝手で車いじることが好きで土日は車弄りに行ったり、イベントに行ったり県外でイベントあれはそれに行ったり、車の事した頭にないのかなぁ〜って思うぐらい車弄りばっかりで、息子の事と私の事ほったらかしで朝帰りしたり、友達と車いじりに夕方から行ったりしたりして旦那の中では結婚したとか全くなく独身気取りでいるんだなぁ〜って思っています!!
子供いるのに、、と思い子供にも私にも興味無いんだなぁ〜って実感しました。
息子のことも大事に思ってないんだなぁ〜とか子供の事好きじゃないんだなぁ〜とか精神的に参ってます

コメント

くーちゃん

そういう旦那さんいますよね〜趣味があるとそれはそれで忙しいんでしょうけど、子育ては二人三脚でやってほしいものです😢
まだまだ4ヶ月だとお母さんは赤ちゃんにベッタリだし、赤ちゃんもお母さんにベッタリなので、育児の大変さも親の自覚もなかなか持てないんだと思います😂
休日一日くらいたまにでいいから旦那さんに子供を預けて2.3時間見てもらうのがまず一番育児の大変さみたいなのを知ってもらう機会だと思います、お母さんもそのときは息抜きしたりしてうまくガス抜きしてください。
あとはもう家事と育児でできる範囲で分担するのもいいです、家事やってる間は赤ちゃんみててとか、休日のお風呂とか爪切りは旦那さんに任せてみるとか。どんなことでもいいのでまずは旦那さんに小さなことを任せてみては🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に子供預けるのが不安で私がコンビニに行ってた時に旦那に子供を少しの間預けてたのですが息子がギャン泣きし、旦那から俺の顔見た瞬間にギャン泣きし、自分の好きな趣味をしながら少しの間だけ旦那に子供預けたのですが、帰ってきた時に旦那に、息子が泣くと作業が進まないとキレ気味で言われ、直ぐに息子を渡され、旦那がギャン泣きされると大変!!と言われました

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに、旦那は自分の趣味を家の中でし、私は息子を見ながら洗濯物を畳んでいた時に息子がギャン泣きし、旦那がいつもこんな感じ??と言われそうだよ!!泣くときは料理とかしてる時もだし、掃除かける時もギャン泣きする時はするしいつもそうよ!と言うと、旦那がなんでそんなに泣くの??と言っていて、大変だね!と言われただけで、息子を見とく!とかではなく自分の好き趣味の続きをし始め、ムカつき、夕方から何時に帰ってくるか分からないけど友達と、俺の実家で車いじってくるわーと言われ、さっきLINEで朝帰りする感じ??ってLINE送るとそうなるかもーとLINEが帰ってきたもっとイラってしました

• 7月18日
  • くーちゃん

くーちゃん

私なら離婚案件ですね、そんなことされたら。
    ブチギレしていいと思います、喧嘩してください。
    それで解決しないなら義理の両親かもしくは両親、話しやすい方に相談して実家に帰ったり、きつく両親から忠告してもらったりしたほうがいいかなと思いますよ🙋

• 7月18日