※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃた。
ココロ・悩み

妊娠中で仕事せず、別居中の旦那に携帯代+2万円を頂戴する話。図々しいでしょうか?


今妊娠中で仕事はしていません。
デキ婚で、子供が生まれるまでは
旦那さんとは別々に暮らしています
私は実家、旦那さんは1人暮らしです。

来月から携帯代を払ってもらう予定です
それと別で、仕事してないので
月2万頂戴っと話しました。

さすがに、一人暮らしで
私は実家なのに携帯代+2万って
図々しいですかね…。

コメント

かおりん

二万円って実家に入れる生活費等ですよね?

  • ひぃた。

    ひぃた。


    そーゆうわけじゃなく。
    自分の病院代や子供用品など
    こっちで揃えたりもするので

    • 9月18日
  • かおりん

    かおりん

    病院代は貰っていいと思いますが、一回だけではなく毎月ですか?

    一緒には暮らされないんですか?

    実家に生活費として入れるから二万円頂戴ならわかりますが、ベビー用品も毎月二万円はかかりませんし、それ以外の為に貰うのであれば、ずうずうしいかな…とは思いますf(^^;

    • 9月18日
  • ひぃた。

    ひぃた。


    今ほぼ、親にお金は
    甘えてる状態なので
    さすがに、それはっと思い
    相談したのですが

    やっぱり、図々しいですよね

    • 9月18日
  • かおりん

    かおりん

    生活費やベビー用品の購入、病院代で貰えば図々しくはないと思いますよ(^^)
    けど、もしそれを自分のお小遣い的な感じで貰うのであれば、ちょっとどうかな?って思いますが、それを伝えた上で旦那様がいいよーっていうならいいと思いますよv(・∀・*)
    親に生活費で入れたいんですよね?

    • 9月18日
  • ひぃた。

    ひぃた。


    親にも申し訳なくて
    旦那さんにも申し訳なくて
    私が仕事出来たらっと思い
    毎日苦しくてたまりません。
    自分の好きな人との子供で
    幸せなはずなのに
    この子居なければとさえ思います
    それでも、旦那さんは俺は我慢できるからって言ってくれます。
    でも、その言葉も私には辛くて仕方なくてどーしたらいいか分からなくて相談しました。

    • 9月18日
  • かおりん

    かおりん

    無理して働く必要は無いと思いますよ(^^)
    今は大事な体なんですから( v^-゜)♪

    旦那様がいいよーって言ってくれてるので頼っていいと思いますよ(*^^*)
    今は頼ってこれから何でも出来るようになったときに一緒に頑張ったらいいですよ( v^-゜)♪
    それと、返せるのはお金だけぢゃなくて気持ちでも返せるのでそれでもいいと思いますよ(^^)v
    もちつもたれつです♪
    私も産休入るまでは夫婦別々のお財布で出産してからは出産手当て金が入るまで貯金からくずしてましたが旦那がカバーしてくれたりしてましたよ( ´∀`)
    けど、自分の支払いとかなのと慣れてないので申し訳なくてf(^^;
    気持ちわかりますが今は素直に甘えたらどぅですか(^^)?
    悪いな…って思うのであれば貰ったお金をこれに使ったよ?とかこれだけ余ってるよ?とか明確に伝えると旦那様もわかりやすいかなーとは思います(^^)

    せっかく縁あって授かった命なのでそんなの思わないで下さいよ(^^)
    生涯の宝物ですよv(・∀・*)

    • 9月18日
  • ひぃた。

    ひぃた。


    ありがとうございます。

    全てが初めてで
    どーしていいか分かりません。
    全てが不安で全てが心配です。

    でも、旦那さんには
    本当に感謝しています。
    まだまだ若いのに自分より
    家族のために我慢してくれて
    考えてくれて。

    なので、産まれたら
    すぐにでも働くつもりです。
    2人で頑張れば何とかなると思うので
    今私は何も出来ませんが
    出来るようになったら少しずつでも
    返せるように頑張ります。
    私も色々考えながら行動してみます。
    ありがとうございます。

    • 9月18日
  • かおりん

    かおりん

    初めてだと不安ですよね(^^)

    いい旦那様ぢゃないですか( 〃▽〃)
    その感謝で充分なんぢゃないですか?
    それをぁりがとうって、きちん伝えれば大丈夫だと思いますよ(^^)v

    体調とかもあると思うので様子みながらでもいいと思いますよ(*^^*)
    もし旦那様と話して旦那様だけでもやっていけそうなら専業主婦という形もありますし1個づつゆっくり旦那様と話し合って進んで行ってください( ´∀`)

    あと、何もできないって言われてますがあるぢゃないですか!
    お腹の赤ちゃんを無事に産むことですv(・∀・*)
    それはひぃた。さんしかできないことですよ(*`・ω・)ゞ
    旦那様には無事に産まれるようにサポートして貰う!
    きっと母子共に元気に出産できたりするのが一番喜ばれる&恩返しだと思いますよ(^^)v

    • 9月18日
  • ひぃた。

    ひぃた。


    ありがとうございます。
    勇気もらいました!

    何でも話し合いながら
    ゆっくりやっていきます(´・ω・`)
    これからも、辛いこといっぱい
    あるとは思いますが泣きながら
    喜びながら旦那さんと一喜一憂してがんばります。

    そうですよね。
    今は赤ちゃんが一番大事なので
    元気で産まれてくれることを
    祈っときます!

    話聞いていただき
    ありがとうございました(*^ω^*)

    • 9月18日
  • かおりん

    かおりん

    いえ、あんまり理解してなくずぅずぅしとか言ってしまい申し訳なかったです(。>д<)

    お互い頑張りましょうねv(・∀・*)

    • 9月18日
  • ひぃた。

    ひぃた。


    とんでもないです!
    逆に私は感謝してます。
    話聞いて頂き
    コメントまでいただいて
    ありがとうございます( *´꒳`* )

    はい!頑張りましょうね

    • 9月18日
mama

どうでしょう…私なら言えないかな〜…

それと同時に、私の生活費分も実家に入れてもらうかなぁ〜

  • ひぃた。

    ひぃた。


    やっぱりそうですよね…

    ほぼ、全部を親に甘えるのも
    っと思ってしまって

    • 9月18日
  • mama

    mama

    上の回答拝見しました!
    その理由なら仕方ないかな!と!

    理由を添えてなら、全然図々しくないと思います!

    • 9月18日
  • ひぃた。

    ひぃた。


    旦那さんはお仕事頑張ってくれて
    私や子供の事を一番に考えてくれ
    俺は我慢できるからっと言ってくれます。
    でも、その言葉が申し訳なくて
    自分が情けなくなります。
    好きな人の子供で幸せなはずなのに
    辛くて辛くてたまらないです。

    • 9月18日
  • mama

    mama


    私も悪阻がしんどくてそこから仕事辞めてしまいました!
    うちの主人も頑張って働いてくれて大切にしてくれて、だからこそのお気持ちもよくわかります!!

    けど、必要なお金なので仕方ないです!ここで我慢していても必要なお金が減る訳ではありません!

    もし割り切れないのならば沢山気持ちや言葉で感謝を伝えましょう(^-^)♪

    必要なお金、言わないとわからないだけかもしれないですよ(^-^)♪

    これから先の長い人生の為にも、我慢はやめましょう(^-^)♪

    • 9月18日
  • ひぃた。

    ひぃた。


    ありがとうございます。
    読んでいて涙がとまりません。

    もーどうしていいか分からず。
    相談する相手もおらず
    この子が居なければっとさえ
    思うことがあります。

    でも、今旦那さんがいっぱい
    頑張ってくれてるんだから

    今私が出来ることを少しでも
    がんばります。

    感謝してもしきれないです。

    本当にありがとうございます

    • 9月18日
  • mama

    mama


    初めての妊娠ですか??
    私もこないだまで初めての妊婦でしたが、悪阻もそろそろ落ち着いて気持ちは元気だから自分だけじっとしてるのが申し訳なく感じちゃうんですよね(*_*)

    でも、安静にするのも妊婦さんのお仕事ですよ!

    せっかくお仕事しないでいさせてくれるなら、沢山甘えましょう(^-^)

    私は気づかない間に無理してしまってたようで切迫早産と診断され長い間辛い入院生活もありました…

    まさか自分が!?って感じでした!

    自分だけじゃなく、大好きな旦那さんとの大切な赤ちゃん。
    そんな悲しい事、もう考えないでください!

    赤ちゃん欲しくても来てくれない人も沢山います!!

    ちょっとおせっかいかもしれませんが、これからは楽しいことも辛いこともぜーんぶ旦那さんと共有していきましょう!!!\(^o^)/

    • 9月18日
  • ひぃた。

    ひぃた。


    初めてです。
    そうなんです、旦那さんは今月
    勉強会や出張なのでほぼ一ヶ月
    お休みがない状態で私は家…
    本当に申し訳ないです。

    頭では分かっているんです。
    今だけはしょーがないって
    本当に今子供がいる事が
    奇跡だって事も、ほしいって
    思ってもできない人がいるって事も
    分かってはいるのに
    心が焦ってしまいます。

    共有できるように
    がんばります( *´꒳`* )

    • 9月18日
みさと

貯金は全くないのですか?
あたしなら、家でできる内職やら、
1日二、三時間のパートでも
自分でやるかなぁと思います。
旦那さんがけっこう稼いでらっしゃるなら、2万くらいもらってもいいとは思いますけどね!(*^o^*)

  • ひぃた。

    ひぃた。


    やっぱりそうですよね(´×ω×`)
    旦那さんはもろもろ払って
    月13万くらいは残るのですが
    さすがにどうかな…っと悩み
    相談してみました。

    • 9月18日
Rー✩✩

私は子供ができて病院代など、自分の必要なもの支払ってもらうのって当然な気がしますが、、(´;ω;`)

  • ひぃた。

    ひぃた。


    私は実家
    旦那さんは1人暮らしなので
    何か申し訳なくて(´×ω×`)

    • 9月18日
ゆかり

私もデキ婚で、子供が生まれるまでは私は私の実家にいますよ!

私は病院やら子供の為のお金は私が出しています。
気持ち的には彼にも払ってほしいのですが、出産してからしばらくは私は働くつもりがないので、その時に彼の持つお金が頼りです。っていうことを考えると、今は自分の方から出しとくかって感じです😂

一応今も働いてはいるので、実家にお金を入れることはできています!

ひぃた。さんの体の具合やご都合もあると思いますし、旦那様が構わないと言っておられるなら気にしなくていいと私は思いますが…。
本当に気になるのでしたら、少しだけでも働くことをご検討なさっても良いかな?と思います!

  • ひぃた。

    ひぃた。


    私も働けたらっと凄く思います。
    てか、働きたいっと凄く思います。
    探してみます。

    • 9月18日
deleted user

結婚をしたわけですから、ご主人に子どもにかかるもの、生活費はもらうのが普通だと思います。
ご主人に申し訳なく思うのはなぜですか?

  • ひぃた。

    ひぃた。


    やっぱり、私は実家にいて
    旦那さんは1人
    全てを1人でしてるのに
    携帯代+2万は大変かなっと

    • 9月18日
初めてのママリ🔰

もう入籍しているなら生活費もらうのは当然、というのもおかしいですが 旦那さんとちゃんと話し合って旦那さんも納得した上での金額なら全然図々しいとは思わないです😌

けど申し訳ないという気持ちがあるなら 携帯代と病院代だけ先にもらって あと子どもの物は休みの日にでも旦那さんと一緒に見に行って買ってもらうとか 例えば友達と食事、とか化粧品とかで欲しいものがあれば その都度旦那さんに相談して もらう、とかしてみたらいかがです??
旦那さんが近くにいるならの話ですが💦

deleted user

私も同じ状況です!貯金は少しあったのでそれで色々払ってましたが、毎月ではないですが足りなくなってきたらちょこちょこお金貰ってます(^^;;
旦那さんが良いというなら良いのではないでしょうか?
その分赤ちゃんをお腹の中でしっかり守って育てれば👍🏻✨勿論感謝の気持ちを忘れずに接しています!