※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月でイヤイヤ期の子供と忙しい旦那に悩んでいます。心理カウンセラーへの紹介状をもらったが、子供の見守りが難しく行けていません。助けが必要で乗り越え方を知りたいです。

今妊娠5ヶ月になります。
2歳の娘は絶賛イヤイヤ期で私は専業主婦です
旦那は仕事が忙しいので平日と土曜はほとんど家に
いないことが多いです。出張などで
最近毎日たった1日でもいいから私だけのために生きたい
それが叶わないなら死にたいと考えてしまいます

子供に手を出してしまいそうになったり
子供の前で物を投げてしまったり
悲しすぎて子供の前で紙を破いたり
かなりヒステリックな母親になっている気がして
毎日つらいです。
健康なメンタルでちゃんと子育てしてあげたい

産婦人科から心理カウンセラーへの
紹介状をもらいましたがそこの病院に行くのに
子供を見てもらうのも中々都合が合わず
行けずにいます。

親は共働きで忙しくあまり頼れません
保健所の方もそういう時期よね〜ってお話を
聞いてくれるだけでした。
一時保育もなんだか不安で頼りたくないです…

とにかく誰かに助けて欲しいです
どうしたらいいと思いますか…
もしくはこうして乗り越えたという方教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育しかないと思います。
ワンオペの時、私も同じように追い詰められました。
泣いてもあやす気になれなくて、いっそだれか通報してくれないかな、児童相談所が来たらこの子と離れられるのに、と思っていました。虐待はしていなかったけど、本当に一歩手前だったと思います。

色々相談に行きましたが、話を聞いてくれるだけで、その場は良いけど、家に帰るとイライラの繰り返し…

一時保育がなんだか不安な気持ちもすごく分かります。でも、報道されてるような変な保育園は稀だと思います。大丈夫ですよ!子供も初めは泣きますが、絶対に慣れます。

なによりも、一度離れてみなければ、このままではK.さんが壊れてしまいます…

まい

一時保育が不安な理由はなんですか?

子どもは刺激をたくさんもらえるし、自分は自由な時間がもらえるし、いいことばかりですよ😍

ひさ77

一時保育も不安、ご主人も頼れないなら身内にたよるしかないですね。でも、子供を傷つけ、ママも傷つけてしまった自分に後悔する前にお子様と離れる時間、こもりしてくれる人を探すしかないと思います。一時保育の何が不安かはわかりませんが、ママが休む為には利用した方がママさんがらくになり、子どもにも穏やかになれると思いますが。今ムリしてもいい未来はこないと思います

はじめてのママリ🔰

一時保育、地域によっては空きがないこともあるかと思います。
お金はかかりますが、プレ幼稚園、民間のヘルパーさん、ファミサポさんも頼れます!地域によっては他のサポートもあるかも。
今は人の手を借りましょう!誰かに子供見ててもらいながら、横になってゴロゴロしてるだけでもリフレッシュできますよ😊
今の状態で、一時保育探したり、頼れる制度を探すのはとてもしんどいと思いますが、預けたら絶対リフレッシュできます。子供だって、お母さん死ぬことに比べたら、一時保育なんてなんともないですよ🙌旦那に頼り辛いのも分かりますが、ここまで来たら非常事態です。旦那さんやご両親の力を借りてでも、頼れる制度を探してください!