※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
妊娠・出産

37週の初産婦です。出産に向けての不安や期待があります。皆さんの出産エピソードを聞きたいです。

今日から37週の初産婦です!

いよいよ正産期に突入して、気が早いんですがドキドキと不安とワクワクと、もぉいつ産まれてくるんだろーとソワソワしてしまいます∑(๑ºº๑)!!ww

皆さんは○w○dで出産されましたか?

良ければ陣痛の兆候とか、出産時のエピソードなど何でもいいのでお話聞かせて下さい♥

コメント

ウィット

36歳初産で41w1dで出産しました。
内診グリグリを予定日前と予定日当日の2回して、2回目グリグリから5日間出血があり、出血が止まった翌々日に高位破水→入院→出産でした。
破水から10時間、5分間隔陣痛から6時間のスピード出産でした。
前駆陣痛もおしるしもなし(内診グリグリで出血してたので…)
なんとなく今日は出かけるのやめとこうと思って家にいたら、破水しました。
高位破水は尿漏れと変わらないくらいちょろっとしか出ないので、最初は???でした。

• こうmama

こうmama

回答ありがとうございます🎵

内診グリグリ痛そうですね💦
    高位破水も気付かなそうで不安です(∵`)

勘が騒いだんですかね?
    凄いです😍

私も安産だといいな😭

• 9月19日
  • ウィット

ウィット

1内診グリグリは、痛くて号泣しました(T ^ T)
    高位破水は、尿漏れに似てるけど、なんか違うんですよ。
    くしゃみとかのきっかけもなく、トイレ済ませたのにじわって。
    あと無色透明無臭です。(おしるしが混ざって赤っぽいコトもあり)

スピード出産でしたが、早すぎて…
    産道に皮下血腫ができてしまい、お産のあと緊急手術でした。
    これがまぁ痛いのなんの。
    手術が終わるまで3時間、泣き続けました。

• 9月19日
  • こうmama

こうmama

泣くほど痛いんですね😱

最初はへっちゃらだった検診の内診ですら、最近は痛いなぁって思って憂鬱なのに怖すぎます💦💦

破水の感じ詳しく教えていただいて凄い参考になりました!
    おりものが増えててたまに不安になるので(´・_・`)

早すぎてもダメなんですね( ´︵` )
    出産の感動のはずが落ち込みますね..

• 9月19日
  • ウィット

ウィット

感動より脱力!からの激痛でした(T ^ T)

でも内診グリグリも陣痛もあれもこれも、かわいいわが子に会ったら忘れちゃいますよ〜!

• 9月19日
  • こうmama

こうmama

痛いの終わったと思ったらまた激痛って辛すぎます😱😱

もぉ早く会いたいです😭💕
    どんな感情が産まれるのか、楽しみと不安があります!

姪っ子が産まれた時も可愛すぎて言葉に出来ない感情が凄まじかったので、自分の子だとどぉなっちゃうのか恐ろしいですwww

• 9月20日
  • ウィット

ウィット

姪っ子なんて一瞬でふっ飛びましたね。
    ぶっちぎりでわが子がかわいいです!
    言うと主人に呆れられるんですが。そしてよそ様に言うなと言われてるんですが。

✨私は天使を生んでしまった✨

って本気で思ってます(笑)

• 9月20日
なおたん*✧︎

初産40w2dでした!♡
おしるしも前駆も36wからあり、子宮口も3センチ開いてて切迫早産でいつ産まれてもおかしくない!と言われてたのに予定日超過しました!(笑)

朝の4時に破水と3分間隔陣痛が同時に始まって病院に着いたのが4時半、産まれたのは11時44分です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
夕方に生まれたら早い方と言われてましたがまさかの昼前で超安産でした!

• こうmama

こうmama

回答ありがとうございます🎵
    私も前駆陣痛がちょこちょこあるんですけど、検診ではまだまだって言われてます💦

本当産まれてくるのって赤ちゃんのタイミングなんですね´•ᴥ•`💭

破水と陣痛同時ってビックリしちゃいますね💦

• 9月19日
kippee

もぅ少しですね。私は1人目は39w、2人目は39w3dで産まれました。
1人目の時は産まれる2日まえにおしるしがあり、弱い前駆陣痛になり本陣痛につながりお産になりました。初産にしては安産でした。
2人目は検診の日に血圧が高めで妊娠中毒症の可能性もあるのでもぅ産もうか!という事になり(この時点で子宮口は4cm程ひらいてました)先生に内診で刺激してもらってそのま入院、3時間ほどで出産となりました(^^)
anpontanさんも安産でありますように!
長々と失礼しました^_^;

• こうmama

こうmama

2人とも同じ位に産まれてきたんですね🎵

私も前駆陣痛はあるんですけど、おしるしらしきものはまだ無いです😣

3時間って凄いですね!
    ありがとうございます♡
    私も安産がいいです(/ω\*)

• 9月19日
あーあ

こんにちは(´ω`)
6月に37w1dで予定日より20日程早く男の子を出産しました!

朝方に尿漏れの様な感覚で起きてトイレに行くとおしるし?のような感じだったのでそのまま1日放置してましたが透明のさらさらしたのが少しずつずっと出ていたのでネットで調べたら高位破水の症状だったので病院に連絡して夜から入院しました!

できるだけ自然陣痛を待ちましたがずっと中途半端だったので夜から促進剤投入して夜中にやっと出てきました(>_<)

18時間かかり、最後は意識も朦朧で酸素マスクだったので辛かったけど
息子の姿を見た瞬間意識もはっきりしてめっちゃ興奮しました(*>∀<*)

anpontanさんは安産になりますようお祈りします✨

• こうmama

こうmama

37w1dだとビックリですね!!

高位破水だと気付かなそうで不安です💦
    最近おりものも尿漏れ?も多いので( ´︵` )

18時間も耐えたなんて💦
    お疲れ様です(;_;)
    でもその間赤ちゃんも一生懸命頑張ってたんですもんね!
    我が子に会うために私も頑張ります♡

• 9月19日
グッチ~

始めまして~。コメント失礼します‼
この時期は本当にドキドキ💓しますよね!
私は早く赤ちゃんが下がってくる様に歩くようにしてたのを思い出します。

私は去年5月に二人目を出産しました。
39w2dでした。

出産の前日におしるしがありました(その前日に前駆陣痛)がその日は何もありませんでした。

その日の夜中にお腹がシクシク痛くなり、朝病院へ行きましたがまだ開いてなくて病院近くの旦那の実家で待機。
家の回りを歩いたりしてましたが、昼前に陣痛の痛みが増してきたのでタクシーで病院へ。

モニター付けたり看護師さんの触診を受けると子宮も開いてる感じで看護師さんもびっくり❗

痛みをこらえて着替えて、もう一度触診されている時に破水して急いで分娩台に。
旦那さんもまだ到着してなかったですが、待ってる余裕はないのでそのまま分娩が始まり頭が出てきた頃に旦那さんが到着。

結局分娩室に入ってから30分くらいで産まれました‼(笑)

何とか旦那さんが間に合って良かったです。

• こうmama

こうmama

返信遅くなってしまいすいません💦

さすが2人目だと陣痛来るのわかるんですね(//∇//)

旦那さんもギリギリ間に合って良かったですね😂💕

私も早く産まれてきてくれたらいいなぁ(´._.`)

• 9月19日
ちったん

初産38wぴったりでした!
前日の検診で4分間隔の張りが
ありましたが痛みはなく
グリグリしてもらい夜に
おしるしと4分間隔で
張りと痛みがきて38wの日の
お昼過ぎに産まれました!

• こうmama

こうmama

返信遅くなってしまってすいません💦

私がわりとマイペースなので張りの間隔とかも気付くの遅そうで心配です(∵`)

予定日より早く産まれてる方も多くて期待しちゃったり、不安になったりしますね😣

• 9月19日
結姉妹ママ

初めまして!
初産は、38週でした~\(^^)/
朝方6時に、トイレに起きるとおしるしがあり、それから、痛みで頻繁に目覚め、トイレ行くたびに出血が!
20時ぐらいに、10分間隔になったので、21時に、仕事終わりの旦那と病院に行きました!
この時点で、子宮口3cmだったので、そのまま入院しました!
1時に破水して、そこからの痛みが、中々辛くて、何回もナースコールしましたが、全開にならず、2時半ぐらいから急に進むかもね~!と言われ、本当にその時間から全開になり、3時37分に出産しました‼✨
2人目は、予定日1日前で、7時に破水して、7時半に病院着いて、子宮口がもう8cm開いていて、そこから30分ぐらいで産まれました‼✨
私も、あと2週間弱で予定日なので、ドキドキしています😍💓

• こうmama

こうmama

返信遅くなってしまってすいません💦

初産なのにそんな冷静にいれるなんて凄いですね😭

もぉ早く産まれてこないかなーって思うけど、陣痛は怖くて怖くて(∵`)笑

3人目だと早そうですね✨

お互い頑張りましょう♥

• 9月19日