※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

旦那が休みの土日、私は土曜も仕事がある場合、子供の保育園はどうしようか悩んでいます。パートを始める理由は、お金のためだけでなく、少し自分の時間も欲しいからです。週6で保育園に通わせるのは可哀想だと思い、平日に休みを取れば家庭保育もできるかなと考えています。

いいね、でもコメントでも嬉しいです!

旦那さんが土日休み、
自分は土曜も仕事の方いますか?
その場合、お子さんの保育園はどうされていますか?

もちろん、
旦那さんがいる=家庭保育ができる
になると思うので、保育園の決まり的には休ませることに
なると思いますが、、。

今パートを探していて、いいなと思う所があるのですが
月に何回か土曜出勤がありそうです。
今まで専業主婦だったので
旦那だけで子供2人を半日もみたことは数回しかないし
私がパートを始めることで旦那のお休みが1日減ってしまうのはなんだか申し訳ない気もして😢
パートを始める理由は、お金のためでもありますが、私が子供と少し離れたい、(義実家同居なので)日中家に居たくない、というのもあります💦

もし子どもが週6で保育園かわいそう、であれは平日のどこかで私が休みになると思うのでその時に一緒に家庭保育できるしな、とは思っています。

コメント

まま

保育園に預けている、、、、🙋‍♀️

まま

家庭保育=旦那さんがみてる、🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
子どもは幼稚園、私は短時間パートで実母と同居です。
普段は幼稚園ですが、土曜日出勤の日は数時間なので実母か義両親にお願いしています。

チャピー

うちの旦那は日曜だけのお休みですが、私が日曜出勤の日は子供と二人で過ごしてくれましたよ☺️
私の平日休みの日は保育園が厳しいので家庭保育してました🎵

旦那さん次第ですが、案外任せてみたらなんとかなるもんです😃