※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでまだ成功していない2歳8ヶ月の子供について相談です。トイレに行くことは嫌がらず、座るけどタイミングが合わず、パンツにするとすぐ取るように聞きます。アドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月トイトレについて。2歳半頃からゆるくトイトレしてまして最近やっと本腰入れてトイトレするようになったのですが1回もトイレでおしっこしません。
本人はトイレに行くことに関してはほとんど嫌がらず嫌がってもシール貼るよと言うと座りに行きます。

トイレの間隔もあいているのですがトイレに座った後に10分後くらいにオムツにしていたりとなかなかタイミングがあいません。

よく一気にパンツにして気持ち悪いの覚えた方がすぐ取れるとかも聞くのですがどうなんでしょうか。
どんなことでもいいのでアドバイス頂けないでしょうか?

コメント

2歳9ヶ月でトイトレ始めました😊
もともとウンチは教えてくれてトイレでしていたのでトイレの抵抗はなかったのですが、なかなかオシッコは教えてくれませんでした😅💦
漏らされるの覚悟で普通のパンツでトイトレ開始したら4日目にも漏らすこともなくなりました🌼

子どもによってはトイトレの方法にも合う合わないがあるとは思いますが、上の子は去年の夏にノーパン生活をして1発でした🤣

2歳半で、いきなりパンツにしました!
1日目は、ま〜想像通り地獄でした
垂れ流しでした!!怒らずが大事!
2日目は、とにかく声かけ!!!
でも、行こうとしません!!
でも、とにかく声かけ!!!
後、好きなおもちゃをトイレに
置きました!ママがシーシー行って
あのおもちゃで遊ぼーとか
とりあえず、トイレに誘いました!
3日目は、徐々におしっこが出る感覚
濡れて気持ち悪い感覚がわかって
きたみたいで、しーしーって
言って何回か自分でトイレに
行くようになりました!出来たら
とりあえず、大袈裟に凄く凄く
誉めました!お菓子をあげたり笑
4日目は、私もビックリするぐらい
日中失敗なし!!声かけたら
出ない時は出ない、出る時は
出ると言って、トイレに行く
ようになりました!!!

まめ

我が家は普通のパンツにトイトレ用のトレーニングパッドつけて、1週間ぐらいで出来るようになりました🙋‍♀️
なかなか、やるのめんどくさくてグダグダしてましたが、1週間外出しない!と決めてやったら意外とすんなりでした😄
とりあえず3日間やってみるといいかもしれませんね🎶

みかん

まずは、トイレに座ったら出す、ということが出来る様にならないとということですよねー
うちの場合は、まずはオマルから始めました。
リビングに持ってきたりして、
座ったら、横で「シー、シー」と言い続けて、尿意を催させました😅
それででるようになり、
トイレにも座らせてみたら、すぐ出ました。
そのあとはとにかく2時間ごとにトイレに誘い続けてますが、まだ教えてくれるまではもう一息という感じですw
しばらくはパンツに漏らしても平気な顔してました😓
トレパンマンとか、パンツに付けるパッドも無意味で、
足に伝うくらいまでして、やっと気持ち悪さを感じるみたいなので、垂れ流しは覚悟でした😂

鹿子

こんばんは♪
我が家も同じ境遇なので、思わずコメントしました!
トイレでおしっこ出ず、その後オムツにしている…。
トイレには座る、シール貼るのも好き。

お茶などを飲むと出る…ということに気づいたので、ちょっと汚いですが、寝起きにトイレへ連れて行き座らせ、そのタイミングで水分を摂らせて、少し待つと、出ました🤣
まだ2回しか成功していませんが、本人も驚いてました。

トイレに座れるなら、してほしいですよね。わたしもおしっこしてよーって、焦ってしまいます😇

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😣まとめての返信失礼します!!
たくさんのアドバイスありがとうございました😭💓

普通のパンツを今日買ってきました!様子を見ながら試してみようと思います!ありがとうございました😊