※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供がお股を指差して痛がる症状が続き、オムツかぶれではないか心配。膀胱炎かも?経験者のアドバイスを求めています。

子供がよくお股を指差して
「イタイ!イタイ!イターーーい!!」と言ったり
ひどい時は泣いて訴えてきます。

あまりにも続くので小児科に連れてったところ
おむつかぶれもあるしとりあえず薬塗って様子みてと
なりましたが親の勘的にオムツかぶれではないような...

膀胱炎とかだと毎回おしっこしたら痛がりますかね?

似たような症状があったよという方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです💦

コメント

娘がオシッコのたびに痛いと泣くことがあり、病院受診しました🏥
炎症がおきてるとのことで塗り薬処方してもらいました‼︎
痛かったときはお風呂に入るのも痛かったみたいで、毎日シャワーのみでした💦

• ママリ

ママリ

遅くなりすいません💦
    塗り薬で治ったのですね!
    娘も石鹸が染みるようなので体洗うときお股部分は最後にささっと洗うようにはしていますが...素人の私にはどこがおむつかぶれなのか分からず原因が別にありそうで病院を再受診しようか迷っています😅

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も、お風呂で石鹸をお股につけて洗うと痛いーーと泣く事がありました💦ヒリヒリする感じなんでしょうかね???
とりあえずお股に直に泡はつけずにシャワーでたくさん洗い流してあげてました。
今は泡をつけても痛くないみたいなので普通に洗ってます!
でも小児科などに連れて行ってあげてもいいかなと思いますよ!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすいません💦
    同じく石鹸で洗うとすごく痛がります💦小児科ではおむつかぶれかなーと言われ塗り薬を出されましたがそこまでかぶれているようには思えず...結構続いているので病院変えて受診してみようかなと思います💦

• 7月21日

痛いって言う所を見ましたか?

上の子はオムツではないんですが、織物でかぶれて炎症してました。
お股を押さえて痛いってよく
言ってたので、見たらすれてる感じだったので、病院へ行き、薬をもらいました。
そして色々な織物用ナプキンを肌に合うのを探して今は痛くなくなったのでオムツかぶれでも、炎症しちゃうと痛いんじゃないかなと思います!
おしっこする時もしみるみたいですよ😱
あまりゴシゴシ洗わずに清潔にして、よく乾かしてから薬を塗ってオムツ履かせて下さい。
それでも良くならないなら、もう一度行った方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

お返事気がつかず失礼いたしました💦痛いと言っているところは毎日見ています!お股を押さえて痛いーー!と言ってますね😅たしかにオムツが合っていないのかもしれないです!!今まで肌トラブルがなかったのでそこは盲点でした。炎症を抑える薬を塗っておむつ変えて、それでも続くようでしたら再度受診してみます!!

• 7月21日