※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が帽子を嫌がり、手も繋がず心配しています。他の子供は帽子を被っているのか気になります。

1歳5ヶ月です。1歳前頃から帽子嫌がり、被せても取って捨てられます😥手も繋がないし払いのけられます💦保育園のお散歩の子達見ると手を繋いで皆帽子被ってますよね💦皆さんのお子さんはどうですか??心配になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😭💦

未来花

嫌がる子も多いと思います!
近所の子は、保育園では被るけど家では被らない子います(o´艸`)
今は嫌でもそのうち被るようになるから大丈夫ですよ〜。

はじめてのママリ

うちもです💦
保育園では帽子も被るし、手も繋いでいました😅
家ではまったくですが、、笑
やっぱり集団に入るとがんばれる子多いみたいです

ゆうゆ

保育園では、一才未満の子でも発表会で
色々できるんですよー(笑)

保育園だからです😁

家ではいやがるし、うちのこも全然かぶらないで大きくなってますよー🤣

˙ᵕ˙♡

ウチもつい最近まで手を払い除けてました!最近になってだいぶ手を繋いでくれる様にはなりましたが、払い除ける時もあります💦
帽子は好きみたいで、被ってくれてます!

ママリン

保育園通うまでは帽子も全く被ってくれないし、手もつないでくれなかったです。最近は、帽子も被るし手もつなぐようになって保育園でみんなしてるからっていうのもあるのかなと思います。

ねこたま

皆さんご回答ありがとうございました(*^^*)
保育園では出来る子多くてびっくりしました!!一歳児でもそーゆうのあるんですね!!
少し安心しました!!ありがとうございました(*^^*)

ゆか

うちは可愛いねえとか褒めちぎるようにしてて、嫌がられる前から!なので、今は自ら被ってくれますよ😂
手も嫌がられる前から繋ぐように練習してたので、すんなり繋いでくれます!