※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の口出しについて。まだ先のことにはなるのですが……出産後実家に帰…

産後の口出しについて。

まだ先のことにはなるのですが……
出産後実家に帰ろうかと思っているのですがそこで悩みが😣
一人目の時にも帰ったのですが、私の祖母(96歳)の口出しがうるさくてストレスでした💧
私の両親は何も言わず、私のやり方を優先してくれました。その中で祖母だけは、大昔の人だからなのか『早く乳やれ、寒いからもっと着せろ、泣かせるな』などなど……😣😣
あまりにもうるさいので、言われた通り服をさらに着せると案の定体温の高い赤ちゃんは汗だくに💦💦ほらね😑😑と思いながら、もううんざり😩😩😩してしまいました😱
祖母は私がいない時に私の母に、『(私に)言って聞かせてあげないと!』と指摘されたそうです。母は『今の子育てのやり方があるのだから任せていいんじゃないんですか?』と言ったそうです。祖母は腑に落ちない感じだったみたいです。

母に来てもらうことも考えましたが、父と高齢の祖母二人を残すと今度は残された実家が大変になるなぁと考えるとやはり帰った方がいいのかなとも思い、悩んでいます💧

同じような経験された方いらっしゃいますか?もう96歳なんだから温かく見守ってるだけでいいよぉ😤と思ってしまいます😩

コメント

ママリ

2人とも里帰りも手伝いもお願いしませんでしたが何とかなりました🙌
旦那さんはお仕事の調整きかないですか?
入院中だけ頑張ってもらえばなんとかなりません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆!!主人に頼るのもこれまたストレスの種でして………笑
    私が切迫やつわりで動けない時に家事をちょろっとやってくれたのはいいんですが、相当イライラしながらの手伝いだったのでこっちがストレスでした😭😭
    でもどっちにしろ、どこかで自分が我慢しないといけないと思うのでどっちをとるかもう少し検討してみようと思います😅💧

• 7月17日
まる

実家と自宅はどれぐらいなんでしょうか?🧐
昼間だけお母さんに来てもらうとか✨

私は義実家に里帰りしたのですが
93歳の義祖母が
抱き癖がつくと何回も何回言ってきたり
自分は産後も誰にも頼らなかったとか
言われて
本当うんざりしました。
本当ストレスばぁさんです😂笑

実家に帰られても
おばあちゃんのストレスが半端なさそうなので
私なら自宅に残れる方法を考えるかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家と自宅は離れてて高速使ってこないと行けない距離なんですよぉ💦
    まるさんは義実家に里帰りされたのですね!!すごいです✨✨ストレスばぁさん、わかりますー😂😂笑

昔のことはもういいからー😤😤ってなりますよねぇ😩😩

まだ時間はあるので、ゆっくり考えてみようと思います😣✨

• 7月17日