※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言動行動にイライラします。吐き出したいだけです。笑会社の後輩…

旦那の言動行動にイライラします。吐き出したいだけです。笑

会社の後輩(旦那とも仲良し)が今度の4連休で息子に会いにうちに遊びに来たいな〜と言ってたんですが、義実家は何かと連休があると家族みんなで集合しがちなので後輩への返事はいったん保留にして旦那に4連休の予定はどうなってるのか確認してと言ったんですが、集まらないでしょ〜大丈夫でしょ〜と言われたのでそれならいいけど、、と後輩にOKの返事をしました。それが今日義兄(隣県在住)からライン。4連休だけど、都合でそっちには行けそうにないけど長男の誕生日があるからうちの家族と義両親でこっちに来てお祝いしてくれたら助かる〜と、、
正直こっちの予定も聞かず来てくれと普通に言う義兄にも腹立ちますが笑、旦那にどうするのと聞いたら誕生日だし行かないと悲しむよね〜と、、、だから予定確認してって言ったのに、、後輩に断りを入れるのはどうせ私。楽しみにしてくれてたのに申し訳ないです。本当適当すぎて腹立ちます。
あと別の話ですが息子のお風呂担当が旦那なんですが、いつもミルクの時間等を逆算して20時半頃お風呂→ミルク→すぐ寝るという流れなんですが最近お風呂の時にグズることが多く(多分眠くて)、暴れて大変だからお風呂の時間をもう少し早くしてくれと言われ、今日は20時前に入れようと準備してたら今日はサッカーだからもう少し後で〜と直前に言われ、、イラッとしてだったらお風呂の時グズっても文句言わないでよねと言ったらじゃあいいよ💢と何故か逆ギレ。何なの、、、
日中もポケモンGOフェスだか知らないけど友だちとリモートしては外出しての繰り返しで息子の世話は全部私。こういう時に限って息子はいつもより機嫌悪め、、😂

今日は疲れました。世の中の旦那ってこんなもんですかね?😂
ママさん達いつもお疲れさまです。頑張りましょう😂💪🏻

コメント

玄米茶

わかります。ほんと旦那って使えないですよね。うちの旦那もです。
時間の逆算とかできなくてどうやって仕事してんの?って聞いたことあります。笑

私ならポケモンGOしにいったらチェーンを閉めます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ていただきありがとうございます😭
    チェーン閉めるのいいですね!!🤣本当家にいる時はずーっとポケモンGOばっかりでYouTubeで攻略動画?とかも見てるしまじでうるさいです笑
    耐えられなくなったらそうします😂💓

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです。

私も旦那の就寝時間に合わせて子どものお風呂を14時半〜17時半の間にしています。

先日旦那から
親が○日に来るかもだから
と言われたので時間を聞いたらまだ決まってないとのこと。
(義母達が来ると長くなるので)
出来たら午前中が良いって伝えておいて と言ったら
わかった と返事をしたにもかかわらず
前日に義母と
明日何時にくる?
何時でも大丈夫だよ〜
と電話してる…。

後ろから午前中にして!
と言いましたが
私が言ったの義母もわかってるし
わがままな嫁だと思われたと思います。

後から旦那に
できたら午前中が良いって伝えて
って言ったよね?
と言ったら そーだっけ?
ちゃんと返事してたよ。
と言ったら
はいはい。とだるそうに返事。

キレましたよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そーいうのめっちゃ分かります!!確かに返事してたのに覚えてなかったりしますよね、、殺意湧きます、、
    本当自分の都合のいいようにしか動かないですよね〜旦那って🙄🙄

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殴ってやりたくなりますよ😛

世の中の旦那さんの大半はこーだと信じてます。
    うちだけじゃないから仕方ない
    って思わないとやっていけないです💦

• 7月19日
Shino⋆͛︎

私は現在妊娠中なので、子育てを旦那とまだ一緒にした事が無いのですがまっっっったく頼りになる気がしません。(笑)
妊娠中の今ですら、毎日イライラして仕方がないのでもう旦那には何も期待していません。w
期待したら余計腹が立つので、お金だけ稼いで来てくださいね〜と割り切って他はなーんにも頼らないようにしています🤣
それでも改善する様子ないので心底呆れてます。ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    妊娠中なのですね!お体大事にされてください🤰💓
    期待すると裏切られた時の怒り倍増ですよね😩うちも皿洗いは旦那担当でしたがいつも自分都合で息子が寝た後に洗い始めてうるさいので息子が寝る前にしてほしいと言っても改善されず、、もう自分でやった方がイライラしないと思って自分でやってます😂
    ATMだと思えばやってけますかね😂笑

• 7月17日