※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠後期に急に浮腫みがひどくなり、足の甲から足首や手にも広がっています。着圧ソックスを試したが、夜中は暑くて苦しい。寝るときも足を上げるのが難しい。治療方法を知りたいです。

妊娠後期になり急に浮腫んできました…
最初は夜だけで朝になると治ってましたが、今はずっと浮腫みっぱなしです。
浮腫む箇所も最初は足の甲だけでしたが、今は足首、手も浮腫んでいます😩

痛みとかはないけど夜は特に歩く時に足の甲に違和感はあります。

着圧ソックスを試してみましたが、どうも夜中は暑いのとなんか気持ち悪くて脱いでしまいます…

足を上げて寝るといっても仰向けは苦しいし…

どうしたら治りますか😖😖

コメント

ゆうたかママ

寝る時に、足元に少し高さを作り、身体を横にしたまま寝るといいですよ。
私もその頃、少し浮腫が出てきたので、タオルケットを畳んだものを2個ぐらい置いて寝てました。
横むくので自分が痛く無い程度の高さで大丈夫だと思います。

• n

n

少し高くするぐらいでいいんですね!ありがとうございます😊

• 7月17日
いくママ

私はルイボスティーを飲み始めて劇的に変わりました🥺💕
飲んでる日と飲んでない日では全然違います!
個人差はあると思いますが、是非試してみてください!

• n

n

ルイボスティー一昨日ぐらいから試してますが…まだ何も効果がないです😅😅

• 7月17日
moon

私も臨月から急に浮腫がひどくなって、予定日で高血圧症といわれそのまま入院して出産しました。

水分多めに意識すると少しいいです。あとはトイレ我慢しないで頻回にいくのも多少効果あります。

2週間健診の頃にはすっかり良くなってました。

• n

n

40歳ですし高血圧にびびってます😩

体重増加も後期になって一気に増えてしまって…

昔から水分摂らないので今は積極的に摂ってるつもりですが、全然足りてないと思います😖

• 7月17日
鮭おにぎり

浮腫んでる時は
朝に白湯とバナナ食べてます
トイレの回数が増えますが指がスッキリなってます☺️🌱

• n

n

試してみます!ありがとうございました😊

• 7月18日