※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

子供とのストレスについて相談したいです。周りと比べて大変な気がしています。外出は息子が好きで、家での時間がつらいです。

子供と2人でいるのがつらいです💦
同じ方おられますか?

2歳の息子がいます。
2人でいるのが辛いと思ってしまう程に
精神的に疲れてしまいました😣
2人でいると基本抱っこばっかりで、
遊んでいると思っても私がそばを離れると(姿は見えます)
こっちきてーと引っ張られて
少しお茶を飲むこともやっとかっとです💦
私がテレビ見たりドラマ見たりする時間ももちろん無いです。子供が寝た時は家事をしているので、テレビはほとんど見れなくなりました

支援センターや児童館へ行くと
周りのお子さんは1人で遊んだり、後追いしない子もいたり、
そんなにママの行動が制限されている様子がないので
なおさら、
何で私だけこんなに大変なんだろうと思ってしまいます。

息子の発達の心配は全くしていません。
ただ他のママも大変なら頑張ろうと思えるのですが
私だけこんなにつきっきりなのかなーとつらくなります💦

2人で家にいることは私の精神的にと
息子が外遊びが大好きなので、
必ず午前も午後も出かけています。
チャイルドシートも嫌いで乗せるのも大変なので
本当は車に乗せたくないのですが
家に2人でいるよりはマシなので乗せてます。

ずっとつきっきりで、イヤイヤ期もあるので
疲れきってしまいました💦

コメント

ままり

私も子供とずっといるの、コロナ禍もあって1歳前からキツくなって保育園にお願いしました〜😥

  • こうママ

    こうママ

    コロナ禍だからなおさらですよね😢私も保育園検討してます🙌

    • 7月27日
からあげ

わかります、私も娘と二人でいるのが辛いです😭
旦那が仕事が忙しくて帰ってくるのが夜中か朝、家にいても部屋に閉じこもって仕事してます。
娘は幼稚園の予定なので家で二人っきり家中くっついてきます😭
5秒で終わるトイレすらゆっくりできません😭
辛くて急に泣き出してしまうこともあります😂(私が)
イヤイヤ期だと尚更大変ですよね😭
コロナで外に行くのも気が引けてしまってもうどうしていいかわからないです😭😭

  • こうママ

    こうママ

    トイレすらゆっくりできないの、2歳になった今でもなので😣つらいですよね😣私もほぼほぼワンオペなので共感しかないです😵そおなんです!コロナ禍で友達に旦那の愚痴を気軽に話すこともできないです😭

    • 7月27日
るーま

あーーーー分かります。。。
誰かと話したいのに他の人と話すの嫌がられるからママ友も出来なくて、それが1番しんどかったです😭

うちはベビーカー好きな子なので、基本ベビーカーに乗せてひたすら散歩してました。


個人差もちろんあると思いますが、うちは幼稚園に入ったら気の合う友達が出来てそれでようやく解放されましたよ!

  • こうママ

    こうママ

    他の大人と話す機会がないの、つらいですよね😭この大変さを共感してくれる人、必要です😢
    息子はベビーカーもやっぱり途中で降りたい、抱っこしてとなり、、片手でベビーカー押して、片手で抱っこで家に帰るまでしんどかった事があるのでこわくて😅💦

    • 7月27日