※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

友達からお盆遊びに誘われて、気乗りしない。断ろうか迷っている。感染対策や夫に子供を預けることが気になる。どうすればいいか悩んでいます。

6月に主人の転勤で関東に引っ越してきました。

地元の友達から突然、
「お盆遊びに行くわ、いつ空いてる?」と会うこと確定な感じのLINEがありこちらに知り合いもいないしワンオペだし久しぶりに会えるのは嬉しいのですが、
なんかモヤっとしてしまいました。

転勤前にはコロナの様子見て夏に会えたらねーなど話してはいたのですが、LINEの感じがわたしに会いたいからきてくれるというより、お盆休みに行くところがない、遊ぶ人がいないからこっちに来るのでは?というような感じを受けてしまって。

前から薄々思っていたんですが、彼女にとってわたしは都合の良い存在になってるような気がします。

その友達はお休みの日に予定を入れたい派の子で
独身、実家暮らし彼氏なしです。

遊ぶとなれば子供は旦那に預けて行こうと思っていますが、夕方には帰宅しなければいけないし
きっと夜ゴハンは別々になると思います。

旦那に寝かしつけを頼めば友達と夜ゴハン一緒に食べられますが、そんなに長時間預けたことがないので気が引けます、、

まだ会う日にちは決まってはないですが、泊まるホテルや行きたい場所などは彼女の中で決まってるみたいです

いまさら難しいかもしれませんが、やっぱり気乗りしないので断ろうかと思っていて💦
コロナもまた増えてきてるし🙇‍♀️🙇‍♀️

皆さんだったらどうしますか?😢
なんて言って断りますか?😫
それともモヤっとしたことは忘れて感染対策しっかりして久しぶりに友達と楽しんだほうがいいでしょうか。

こんなしょーもないことですみません💦

コメント

mama

ぽんちゃんさんが気乗りしないなら全然断っていいと思います😫

おまま

気乗りしないなら「まだ子供預けられなくて無理かも💦ごめん😞」とか「コロナ増えてきてるの気になってるんだよね💦もうちょい落ち着いたら遊んでー🥲」とかですかね⁇
もう7ヶ月なら息抜きに、旦那さんに預けてお出かけするのも良いと思います✨
寝かしつけできるなら尚更😆

はじめてのママリ🔰

もう会える的なお返事されたんですか?
コロナもまた増えてるし、ワクチンもまだですよね?💦
この時期、なんとなく気乗りしないような集まりは行きたいないから私だったら最初からコロナ理由に断ります😂🌟(笑)

お盆だから親戚の集まりが入った!とかは無理ですか?😢

それかもし会うのだったら、子供もいるし短時間でランチだけでも〜って感じですぐ帰ると思います😂

ママリ【・∀・】

もともと夏=お盆期間だったんですか?そうじゃないなら…
「コロナ落ち着いてたら夏に会いたいと思ってたけど、落ち着いてないし、何よりお盆期間は流石にムリだよ〜😫ごめんね💦」と返しますかね🤔

ぽんちゃん

まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦💦
ほんとに皆さんめちゃくちゃ親身になってくださってありがとうございます😭💕
優しい人ばっかり、、😭

先ほど友達のほうから緊急事態宣言出てる中だし、やっぱりやめようと連絡がきました!
相手から断ってくれてよかったです😭
でもつくづく勝手なやつだなと思いましたが💦w

皆さん本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️❤️