※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
産婦人科・小児科

次男が高熱が続き、解熱後も再発。医師はアデノウイルスや風邪を否定。解熱剤の効果が短く、40℃超の熱が続く。風邪以外の原因か不安。同じ経験の方いますか?

次男が今月2日からほぼずっと高熱を出しています。アデノウイルスと診断されて解熱後2日経過したのが今週月曜日。火曜日、水曜日登園して、木曜午後また高熱で呼び出し。それからまたずっと高熱です。救急を受診すると「アデノぶり返したのかな?」と言われ、翌日小児科を受診すると「風邪が重症化したかな」というかんじで、どちらもRSは否定されました。
解熱剤が効いているときだけ元気、効果が切れたら即40℃、というかんじです。今日に至っては夕方解熱剤入れたのにすでに39℃後半で、もはや解熱剤効かなくなってきているような、、
本当に風邪か、、?てなります。😭
同じような経験された方いませんか🥺

コメント

はじめてのママリ

息子もこの前の3月は1ヶ月で40度連発してましたよ😇
40度でて5日で保育園復活したとおもったら、その日の夕方には熱で呼び出し。
また40度3日くらい→解熱後保育園2日いって、また40度熱5日間😇ほぼ保育園いってないです。
最初の方は普通の風邪(検査もなにもひっかからず血液検査
異状なし、最後の40度のときはアデノウイルス)
保育園に菌をもらいにいってる感じでしたよ😭
治っても免疫落ちてるから、またもらうって感じだったらしく。。。
解熱剤はほぼつかってないです🤔一時的に熱さげるだけなので。水分もとれてましたし。