※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がかまってちゃんでストレスがたまっています。かまってちゃんの対応方法を教えてください。

かまってちゃんな息子について
私は一人が好きなので、一日中一緒にいると正直しんどいです💧
「一緒に鬼ごっこしよ!」「(ぬいぐるみを私に持たせて)一緒に遊ぼ!」「電車やるよ!ママもこっち来て!」

こっちは家事を集中してやりたいタイプなのに、「ママー、一緒に遊ぼうよ~!」とか「ママ!見て!見てぇ!」とか。
もうずーーーーーーーーーーーっとこれです。。

午前中は毎日公園や外出するんですが、家ではガッツリ一緒に遊ぶ時間は少なく、多分ですがテレビ見ながらとか、スマホ見ながら生返事してるのがよくないのかなと😅
でも、私もゆっくりテレビ見たいし、スマホ見たいし、基本ボーッとしてたいのに、息子のかまちょのせいでストレスがたまって、息子に優しくできなくなってます😔

かまってちゃんのお子さんをお持ちのかたは、どれくらいお子さんの相手してあげられてますか?

あとこうした方がいいとかあれば教えてください💦

コメント

てんまま

いやーーー本当に疲れますよね。ずーーーっと話しかけられていると発狂しそうになります🤣
やっぱり公園とかが一番いいですが、暑いですし、帰ってきたあともですよね…
家事も沢山ありますしね😭
とりあえずうちは、時間がかかりますが洗濯物を干すのを手伝ってもらったり(半分邪魔ですが)料理しているときはダイニングでパズルやってもらったりしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

忙しいのも嫌いなのに、忙しい+かまちょの相手は本当に余裕ゼロです‼️
    お手伝いの気持ちは嬉しいんですが、やっぱり余計時間かかりますよね(笑)
    時間かかるからとか、こっちの仕事が増えるからとかで、本人の意思を尊重できないでいます💧
    早くやってほしいのにわざと「ゆっくりやるのが好きなの」とか言われてカチンと来ます😥

• 7月17日

一緒ですー😭
ぼーっとしたいし、家事に集中したいけど、ずっとママ!ママ!1分に何回も行ってます。

家事はほぼしないと決めました😅洗濯回す、軽く掃除機かけるくらいにしてます😟

ブロックとかタイヤ好きですか?
デュプロじゃなく、普通のクラシックのタイヤ多めのレゴ買ってみたら、大人の私も、息子も楽しめて、けっこう良かったですよ!
コーヒー片手に、息子にリクエストされたのを、話しかけられながら、生返事でもくもく作るかんじなんですが(笑)他の遊びよりだいぶらくです!

ごはん作るときも、レゴいじってくれてて、ちょっとらくになりました!😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブロック好きです😃
    でも飽き性なので、ずっとやってくれないんですよね💧
    ブロックすら“一緒に”なので、本当に嫌になってしまいます💧

• 7月17日