※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
住まい

新潟県上越地方に住んでいて注文住宅を建てた方に質問です😊①どちらの建…

新潟県上越地方に住んでいて注文住宅を建てた方に質問です😊

①どちらの建築会社で建てましたか?
②他に悩んだ会社はありましたか?
③決め手はなんですか?
④間取りや外構でこだわった所があったら教えてください✨

④に関しては雪国に住んでいる方ならどこでも🆗です!
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ナナナ

新潟県中越です😊
④ですが、インナーガレージもしくは玄関前カーポートおすすめします!
我が家は玄関前すぐカーポートですが、今年の大雪でも家出るのに苦労しませんでした!
家の前に消パイあるのも大事です!

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    カーポートやガレージはやはり大切ですよね😂
    参考にさせていただきます❣️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

中越です!
④新潟県は天気が良くないときいていたのでちょい広めの室内物干し部屋を作りました!
玄関は風よけというか吹雪いても玄関で困らないような感じの囲いのような壁を作りました!
スノーダンプとか乾かしてても風で飛んだりしなかったので便利でした😆

• しーまま

しーまま

私も結婚してから3件賃貸に住んでいるんですが、ずっと室内干しで慣れてるので室内干しの空間は大切だと感じました✨
    玄関の対策は確かにその通りですね!
    参考になります🥰

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

日にち経っていますが…😓

①昭和町の山岸建築さん💨

②③義父の知り合いからの紹介?義父自身が知り合い?のどちらかでした😅

④玄関からカーポートまでの距離は最短・なるべく濡れないようにしたくらいです😓

頼んだ当時は夏で、二人ともサービス業で忙しく直接お会い出来ないでいたら、とりあえずの図面書いてくださり、それを見ていらない所を削ったりしました💨

家が出来る前はそれぞれの実家に住んでいて、建てた場所も旦那の実家の敷地なので職人さん達は見ていませんが、社長さんと息子さんは物腰も柔らかく、仕事も丁寧な印象でした💡

• しーまま

しーまま

山岸建築さん、詳しくは知らなかったので、実際のお話を聞けてありがたいです🙇‍♀️✨
    参考にさせていただきます🥰

• 7月23日