※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビずマミー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が水分を拒否して困っています。飲み物を選びますが、泣いてしまいます。水分不足で便秘が心配。お風呂後に飲ませるべきか、寝かせていいか悩んでいます。

1歳1ヶ月の男の子です。
水分を取ってくれず困っています。日中は飲みむらがあるものの多少は水分をとってくれるのですが、お風呂後から夜寝る前の水分は哺乳瓶だろうがストローだろうがコップだろうが麦茶だろうがお水だろうが牛乳だろうかミルクだろうが受け付けてくれません・・・もうこんなに暑い時期です。うんちも少しずつ固くなってきています。明らかに水分がたりていません。コップや哺乳瓶を見ただけで泣きます。そんなに無理やり飲ませようとしたことはないです。ジュースにしたらいいのかもしれませんが歯もしっかり上下4本ずつ生え虫歯も心配です。それでもお風呂上がり必ず飲ませた方がいいでしょうか?それとも飲ませずに寝かせてしまっていいのでしょうか??毎晩拒否なので脱水や便秘が心配すぎてどうして飲まないのかげんなりしています。

コメント

ひー

お茶をゼリーにしてみたり、今の時期だとかき氷とかでも良さそうですね!

娘はかき氷に蜜をかけなくても喜んで食べますw

• ベビずマミー

ベビずマミー

固形物なら食べてくれるかもしれません、お茶ゼリー作ってみます!

• 7月17日
れもん🍋

氷食べないですかね…?
それか一緒にかんぱーいっ!って飲むとか!

• ベビずマミー

ベビずマミー

氷は食べさせたことがないです!作って試してみます!

• 7月17日
  • れもん🍋

れもん🍋

あまりジュース飲ませたくないの分かります😭
    知り合いの子供はジュースしか飲まなくなったので😭
    紙パックの麦茶とかなら
    ジュースと間違って飲むかもしれませんしね!
    頑張ってください😭

• 7月17日
  • ベビずマミー

ベビずマミー

ありがとうございます、急に哺乳瓶を拒否してから何も飲まなくなってしまったので本当に心配で仕方なかったので質問してみてよかったです!

• 7月17日
いちご

ポカリを薄めたり、赤ちゃんの経口補水液とかも売ってますよ😢
脱水怖いですよね💦
ジュースでもなんでも飲めるもの飲ましたほうがいいと思いますが…

• ベビずマミー

ベビずマミー

やはり飲めるものを飲ませた方がいいですか・・・一時期ジュースが癖になり他の水分を全く受け付けてくれなくなってしまったので躊躇っていました。

• 7月17日
  • いちご

いちご

ジュース癖、めっちゃ困りますよね💦
    わかります💦
    ご心配ならお子様の好きなジュースを白湯で薄めると良いかもです🥺✨
    飲んでくれるといいですね💦

• 7月17日
  • ベビずマミー

ベビずマミー

ありがとうございます、この時期に飲まなくなったことで参っていました。ジュースはダメという親のエゴより命の方が大事ですよね、どうにか頑張りたいと思います。

• 7月17日
  • いちご

いちご

あたしもかたくなにジュース飲ませてなかったからお気持ちはわかります🥺💦
    お大事にしてあげてください🥺
    はやく良くなりますように…

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

アクアライトとかはどうですか?🥺
ジュースあまりと言ってるのであれですが、うちは和光堂の野菜ジュース飲ませたりしてます✨

• ベビずマミー

ベビずマミー

脱水の方が心配ですよね、他の方の案を試して見てダメだったらジュースにしたいと思います。

• 7月17日