※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶなしめじ
子育て・グッズ

最近、些細なことでギャン泣きする子どもについて、自我の芽生えやイヤイヤ期の可能性があるか相談したいです。対処法があれば教えてください。

ここ数日、少しでも気に入らないことがあるとグズグズが始まり、最終的にはギャン泣きするようになりました💦
例えば、ごはん中にお茶を飲ませるタイミングが違ったり、かまって欲しい時にこちらが家事などしていてすぐにかまえなかったりするとギャン泣きモードに入ってしまします(その他、原因不明の不機嫌スイッチが無数にあります💦)
ひとたび火がつくと、他のことで気をそらそうとしても無理、抱っこしようものなら全力でのけ反り、落としそうになるほどです💧
これは、自我の芽生えというものなのか、イヤイヤ期に入って来てるのでしょうか?
また、何かよい対処法などありましたら教えてください🌟

コメント

私は放っておいています😅何をしても火に油なので💦ごめんね、違ったね〜と言って収まるまで待っています。