※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

義実家での悩み:帰りたい。息子の食事や抱っこに不満。家の中がたばこ臭い。早く帰りたい。

今義実家に来ていますがすでに帰りたいです...
軽い人見知りで来た時から泣いている息子にむりやりおいでおいでと言う義父...しかたないから渡すとギャン泣き...
息子にお昼ご飯を上げる時も、今内服薬を服用中のため、お薬を離乳食にまぜているので様子を見ながら私が食べさせたいのに奪い取られ、義父があげはじめました...
私にもらえると思っている息子はずっと私の方を見てしまい、こっちを向けと怒り出す義父...
しまいには息子のスプーンで味見と言って離乳食を食べだしました...いや、それお薬入ってますし...食器の共有本当にやめて...
息子の食事中だけテレビを消させてもらいましたが、すぐテレビつけようテレビつけようと言う義父...ちょっとくらいがまんできないのかよ...
義実家の車に抱っこで乗る時、きちんと息子を支えていない義母...いや車揺れるし...チャイルドシート買えとまでは言えないけど、抱っこで乗るなら私が抱っこひもで抱っこして乗りたいのに...旦那がいつも義母に渡すので何も言えず...せめて全力でしっかり抱っこして乗ってほしい...
家の中全体たばこ臭すぎ...室内で吸うなよ...

いろんなことがいつも通りにいかず、息子もぐずぐずです...私の実家ではこんなことないのに...

愚痴を吐き出させてもらいました。早く帰りたいです。

コメント

うつこ

娘は、一才ですが
この一年間、実母、姑に
育児を手伝って貰った事
一度も有りません。
色々と気に入らない事も
有ると思いますが、少しは、助かっている所も
有ると思いますよ・・・
本当に、頼る人が全く居ない孤独な育児は、辛いですよ・・・

• あぱ

あぱ

お一人で子育て頑張られているんですね...
    確かに息子をかわいがってもらっているのは嬉しいです!
    ただ義実家では灰皿が平気で床に置いてあったり等、安全面がどうしても気になってしまって...他のことは確かにがまんするしかないですね(´・_・`)

• 9月19日
まあむ

わぁ…辛いですね(>_<)自分が我慢すればいいだけなら全然いいですが…こどもに悪影響なの本当嫌ですよね!しかも義親だから本当言いづらい…(´・_・`)
スプーン共有がダメって最近言われ始めた事なので親世代の方って平然とするから恐ろしすぎますよね!
チャイルドシート無しで、しかも軽い抱っこで乗るなんて…失礼ですがずぼらな方々なんだろうな、と思っちゃいました(´・_・`)わたしなら理由つけて帰っちゃいたいところですが…
なかなかそうもいかないですよね(>_<)でも我が子のことを考えると可哀想だし…
旦那さんには相談できないんですか?旦那さんからは言ってくれない感じですか?

• あぱ

あぱ

そうなんです...自分への態度とかなら多少ひどくても全然がまんできるんですが、子どものことはどうしても悪影響なのががまんできなくて...
    スプーン共有とかは本当にジェネレーションギャップなんでしょうね(´・_・`)
    でも自分の親がしないのでなんだかな〜と思ってしまいます。
    車の乗り方もそうですし、床に灰皿が平気で置いてあったり等、安全面が本当にずぼらな人達で...それが何より嫌です(´・_・`)
    義実家に行くと息子から一瞬たりとも目を離せません(´・_・`)
    悪い人達ではないから余計複雑なんですよね...
    旦那には相談しても、もう家族なんだから自分で言え!とか言われてどうしようもないです(´・_・`)

• 9月19日