※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠・出産・育児で幸せを感じにくくなった悩みについて相談ありますか?

妊娠中は妊娠中で悩み、
出産してからは、成長を同い年の子と比べ悩み、、、
こんな妊娠出産育児が、大変だと思わなかったです。
子どもの寝顔を見てる時など幸せだな!て思う時はありますが、
妊娠する前に比べて幸せと感じる事が少なくなってきた気がします、、、、。そんな私異常でしようか、、

コメント

娘のママ

心配事ばかりにフォーカスされてしまってるのかもしれませんね😭
ポジティブな面ももっと見ていってみてはどうでしょう?
生きてればおっけー!くらいまでの余裕はないかもしれませんが、子供が笑ってくれて、家族がいて、楽しく会話ができたら一日楽しかったー!とおもいます(*^^*)

怒るときも、反省することもたくさんありますが、それでもやっぱり幸せだなーとおもいます!

ママリ

周りと比べてしまうお気持ちはとても良く分かります😊

子供のできるようになった事をメモして、見返してみるのはどうでしょうか??
新生児の頃と比べたら、できる事がめちゃくちゃあるんじゃないですか?😆

私も1度できたらそこに目がいかなくなって、できてないところばかり見てしまうので、子供たちのそれぞれのいい所、できるようになった事を付箋にメモして貼ってますよ❣️

子供たちもそれを見て、嬉しそうにしています😃