※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

一般的な意見をイイネで教えてください。車に乗る時の出来事なんですけ…

一般的な意見をイイネで教えてください。
車に乗る時の出来事なんですけど、上の子が飲み物(ペッドボトルで、1人だとこぼす可能性大)を飲むから、わたしが運転するので2列目に座ってとお願いしました。旦那はちょいちょい事故るのでわたしが運転できる時はしたいので。。
2列目にはチャイルドシート2個がついていて、足元は買った食材や遊び道具が散乱してる状態でした。
そしたら、そう言うなら足元の荷物寄せてと言われました。
え、なんであなたが座るとこの荷物寄せなきゃいけないの?自分で乗る時に寄せたらええやん!と思い、自分で寄せてとお願いしたらキレて食材を足で蹴りながら寄せだしました。わたしもそこで食べ物蹴るなとブチギレてしまったのですが、、、わたしが2列目に乗ってとお願いしたんだから寄せるのが筋だと。
この場合わたしが2列目の足元を乗れる状態でお願いしなきゃいけなかったのでしょうか?乗る時に寄せたらいいだけだと思うのですが。。そこから口論になりました。

コメント

まみー

荷物を寄せてお願いするべきだった!

まみー

自分で寄せたらいいじゃん!

Min.再登録

俺がどんだけ後ろに座るのが嫌だったか→じゃあハンドルを安心して任せられるように、事故らずに安全運転してください🚗 ³₃

まみーさんのわがまま(例えば口臭が酷いから隣に座らずに後ろに行って等)でご主人を後ろに追いやったなら頼んだ人が寄せるべきですが、今回の場合子供の状況を判断しての協力要請なんですから、同じ親であるご主人が寄せてもおかしくないです✩.*˚
というかそっちの方が効率がいいと思いますし。

• まみー

まみー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ、運転に問題なけりゃ任せますが!っていう。。子どもがぐずってたり授乳とかじゃなければするって伝えてたんですけど、すぐ運転したがります。最近仕事中に前を見てたのに衝突事故したみたいで、さすがにもうやだってなり。。今まではポールにぶつけたりの単独だったのですが。

そうなんですよね、座る時にただ足場作るだけなのに。運転席の後ろは旦那がチャイルドシートはめてる途中だから寄せる隙間ないじゃんと主張したら、運転席から助手席の後ろまで行って寄せろと。助手席の後ろは下の子が後ろ向きに乗ってるのでほとんど隙間ないんですけど、僅かな下の隙間からわたしがわざわざ荷物をよせるべきだったとか謎の注文をしてきて。ホント効率が悪すぎて。なんでそんなお姫様扱いしなきゃいけないの?と言ったら、お姫様じゃない、俺男だから、とか言われてぶん殴りたくなりました🤣

• 7月17日
🦢

運転したいなら事故るなと思うし、荷物を俺様のためにどかせって、どんだけお客様だよと思います🤗笑
買った食材だって家族のものだし、私の好き放題買ったショッピングバッグとかがたくさん散乱してたとかならアレですが😑
意味不明すぎて笑

• まみー

まみー

コメントありがとうございます😊
    いやほんとそれなんです!事故るの怖すぎて無理なんだよっていう😳なんでお姫様扱いしなきゃいけないのって言ったら俺男だしって言われて蹴り飛ばしたくなりました🥺
    食材寄せて足元広げるくらい3秒で出来んじゃんって思います😂ほんとなに様😂😂

• 7月23日