※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

深い悩みを打ち明けられる相手がいません。誰か話を聞いてくれる人はいますか?家族や友人には言えず、孤独な気持ちです。子育て中で閉じ込められたような感じです。

本気で深い事を相談できる相手がいません。皆さんはいますか??

旦那の事とか特に。友達に言うと噂にされそうだし自分がミジメになる。

親兄弟も同じ。プライドもあるし。それぞれ忙しいし。

職場の同僚なんて以ての外。

ここに相談するしか出来ません。だけど細かいニュアンスが難しくて伝わり辛い…

子どもが出来てから、小さい箱の中に閉じ込められた気分です。

コメント

クローバー

いました。
が、他の友人に筒抜けでした。しかも話が盛られてて。
縁切りました(^^;

ここでも親身になってくれる方がたくさんいらっしゃいますし、世間体も気にしなくていいし、吐き出すだけでもスッキリすると思いますよ☺

• はち

はち

ですよね、人って噂だいすきですし。特に女性は。

ここしか今はないのですが、細かい背景からだと長文で…~_~;
    独り言で共感して貰えるだけでもスッキリするのでモヤモヤだけでも吐き出そうかなと思います(;_;)

• 9月18日
マークアーサー

支援センターとかでお友達作るのはどうですか? あまり深い関係じゃなくても置かれてる環境が近いことで、相談できることもありますよね。

• はち

はち

支援センター…子供を通じてのお友達って事でしょうか?

更に信用できません(;_;)

• 9月18日
  • マークアーサー

マークアーサー

支援センターにきてるママさん達はみんなが繋がってる訳じゃないから、幼稚園のママ友なんかより話しやすいかなぁと思ったのですが(^◇^;) でも、信用できないとか…なんだか悲しいですねぇ💦

• 9月18日
  • はち

はち

そうですね、繋がってないかもしれませんよね。
    うーん、なんて言うんだろう…印象とかイメージとか…相談したところで「夫婦仲よくない」ってイメージって絶対つくと思うんです。

• 9月19日
  • マークアーサー

マークアーサー

旦那様の愚痴とかですか? 最近 支援センターで気が合って仲良くなったお友達とよく旦那さんの愚痴大会になりますが、夫婦仲悪いって思わないですよ。それより『どこも同じなんだなぁ…』っていうのと『とか言うものの、なんだかんだ仲良しなんだよな』って思ってます(´▽`)

• 9月19日

私は正直いませんね…色んなことがあり、家族ですら信用してないので(^^;だいたい溜め込んで解決できる時を待つかずっとモヤモヤしたままです…

• はち

はち

うちもいろいろあり…(´Д` )姉はまだ分かってくれますし、話相手になってくれますがやっぱり家庭もあるのでなかなか時間が取れませんし~_~;

いつか爆発する時、精神的におかしくなるのかなー?とか考えると子どもに申し訳ないですし母業って孤独です(;_;)

• 9月18日

退会ユーザー

私はだいたい溜め込んで爆発するので周りからすると厄介だと思います(^^;私自身もいつ爆発するかわからない時もあるので…
    とりあえず今は子どもが友達です(笑)

• 9月18日
  • はち

はち

そうですね、今は子どもが話相手ですし子どものために料理や家事してます(笑)

まだ爆発まではしたことなくて…日頃からチクチク言ってるのに分かってもらえないので言うのも疲れてきました。

• 9月19日

退会ユーザー

旦那には爆発したことないですよ!言うの疲れるので言わないです…その方がストレスも溜まらないので(^^;

• 9月19日
  • はち

はち

ですよね!無駄なんですよね、なんか思春期の男の子と暮らしてるみたい…
    30過ぎのオッサンなのに…

• 9月19日

退会ユーザー

そこは諦めるのが自分の為と思ってます(^^;
    うちの場合何回言ってもダメだったりしたら特にですね…

• 9月19日
  • はち

はち

なるほど諦めますかー~_~;
    悔しいですがそれしかないのかなぁ…
    なんか、負けた気分。
    あー、来世は男に生まれよう。

• 9月19日

退会ユーザー

私は余分な体力は使いたくないので諦めますね(^^;子どもに使います!

• 9月19日
  • はち

はち

そうですね~_~;そうかんがえるように努力します(´・_・`)

• 9月19日
きょんちゃんまん

あたしもプライドが高いので実母親にでも70パーセント、
旦那さんで80パーセントくらいしか本音を言えません。
それ以外の人には言えません。
自分でも苦しくなりますが
どうもならないのです😭💦💦💦💦

• はち

はち

同じ方がいて今凄くホッとしています(;_;)
    私はそれプラス言葉にうまく出来ないのでもっと低いです>_<

悩んで悩んでモヤモヤして…そのうちふと忘れて暫くするとまたその壁にぶつかって…(/ _ ; )の繰り返しです。

• 9月18日
ママリ

友達付き合いは、狭く深くなので、何人かいますよ♥
5、6人くらいかな??😄

• はち

はち

羨ましいです!(*^^*)
    私は出産後地元を離れたので知り合いもおらず…の状況で(´Д` )
    地元の友達にもなんか言えず…なんです。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私は転勤族です♥
    転勤先でも深い付き合いのできる友達できましたよ(o^O^o)
    ただ、大人になると、友達作りってむずかしいですよね😭

• 9月18日
  • はち

はち

凄いです>_<
    挨拶とかは全然苦手ではないんですが、なかなか深くとなると壁を作ってしまうので(´Д` )

難しいです!相手は本当はどう思ってるのかなーとか妙に気になりますし…(/ _ ; )

• 9月18日
tomozzow

全く同じではないでしょうが、今同じようなことを思って、ボーッとこちらのアプリを見てました。
地元を離れて数ヶ月しか経ってないのですが、気楽になれる場がなくてしんどくて。
私の場合、相談というほどアドバイスがほしいわけでなく、ただ聞いてほしいのかもしれません。
旦那に笑顔で接することもできなくなってしまい、今日、爆発しました(-_-;)旦那が口火を切って、我慢してたもんが出てしまいました。
そして自己嫌悪…こんな奴もいるんやなーって笑ってやってください。

• はち

はち

同じです>_<
    私もただ聞いて、共感して貰えるだけで充分です。
    昨日あれきり無言で出勤してた主人がこれから帰ってきます。凄く憂鬱。顔も見たくない。

いやだなあ…(´Д` )

• 9月19日
  • tomozzow

tomozzow

そこも一緒です!
    …どんな顔して会えました⁉

旦那に会うのが憂鬱なんてことになってる自分が嫌なはずなのに…ニコニコおかえりなさいができない(>д<)

• 9月19日
  • はち

はち

組合の集まりがあるらしくまだ帰ってきません。
    私はもう寝るので明日かなあ…
    明日も私仕事早いので顔合わせるかどうか…
    なんだかなー

• 9月19日