※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
家族・旦那

平日に仕事あります、土曜日もたまにある時があります。夜中に配達の仕…

シングルで子供3人育てながら姉の家族の家にお世話になってます。
平日に仕事あります、土曜日もたまにある時があります。
夜中に配達の仕事をしてます。
土曜日の仕事の日はやることがすごく多くて帰るのがほんとに朝です。子供がいるため昼間寝るなんてこともできないのでずっと起きた状態で夜中の仕事をしてるため人間なので眠くなります。何回か車線はみ出たり、意識飛んでたりとかあります。なので仕事が終わって自分の車で帰るときに事故るのを避けようとコンビニとかで寝て帰ってます。
私もLINE一本入れればよかったんですがほんとに眠くてすぐに寝てしまうことがあります。
そういう時に朝パッと起きた時に姉からどうせ仕事行かずに男と会ってるんでしょ?仕事なんてうそでしょ?子供育てる気ないなら児童施設でもいれたら?子供可哀想だからと散々のことを言われます。
養育費もらってない以上自分で育てていかないといけないのわかってて仕事も行ってます。
なのにそんなこと言われてすごい毎度腹が立ちます
姉の家にも家賃半分3万光熱費2まんくらいはらってます。支払いが重なって家賃待って欲しい時はちゃんと伝えてます。でも結局払わないなら払わないで言われて、仕事をすれば男と遊んでる扱いです。
私も連絡しないことがあるのは悪いと思ってますがそこまで言わなくてもいいんじゃないかなって思います。
早く貯金して出たいくらいですけどなかなかそうはいかずです。
愚痴になってしまってすみません。

コメント

なみ

それは辛い状況ですね💦
でもお姉さんの気持ちもわかりますね💦一気に子供3人増えたらストレスやばそうです💦


シフト表とか勤務表とかありますか?💦
それを提示したり、給与明細と時給をオープンにして、計算が合うでしょう?って見せるとか、、、

信頼してもらい、
家に置いてもらいたいと思えるならそこまでするかなと思いました💦

ただ、ライン一本入れることでお姉さんの気持ちが落ち着くなら
アラームかけてでもラインするとか、
こまめにコンビニとかでスイーツ貢ぐとか、
ご機嫌取らないとかなと思いました。

  • すいすい

    すいすい

    姉の気持ちも私もすごいわかります。
    それでもうち来たらいいよって言ってくれて。

    シフト表はないです💦
    給与明細も歩合なのですべてまとめられてるやつで何日出たとかは記載がなくて。。

    なるほど、、、スイーツとかなんか色々考えてみます。
    仕事行く時は子供見てもらうって感じでお金渡したりしてみます。

    • 7月17日
K

お姉さん自身の子供じゃあないのに双子に0歳は厳しいと思います😂あたしも愚痴ると思います😞
すみません…あたし自身の子供でも無理かも
だって2歳の双子
あたしも育てましたが辛い😭

はじめてのママリ🔰

市営住宅に応募してみたら如何ですか?家賃もそれよりも安くなるのではと思います。
またお姉さんの家に住んでる事により、母子手当ては貰えていない状況ですか?
お仕事は変えられないのでしょうか?

鬼のパンツ

家出た方がいい気がします😭😭💦
それの方が保育園も入れると思うし、母子手当も貰えるし、生活保護だって受けることができるので。
家族でも、お姉さん達も生活があるのでやはり少しお世話になって早めに出てくのが良かったのかなって思いますよ💦
シングル世代だと手当も手厚いので、そういったものを使いながら生活した方が仕事も子供に合わせた時間で働いて稼げば生活できる気がしますよ(^^)