※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★2kidsmama★
ココロ・悩み

友達居ない人っていますか?結婚式する場合、友達はどうしましたか⁉︎

友達居ない人っていますか?結婚式する場合、友達はどうしましたか⁉︎

コメント

ザト

家族のみの挙式にするというのはどうでしょう?
私の友人は結婚式に呼べるような友達が4人しかいないと言って結婚式するか迷ってましたが、結局は職場の上司や従姉妹などを呼び、ご主人の方と数を揃えてました。
そういう方法もありますが、結婚式に来れそうな友達がゼロなら家族婚おすすめです♪
もしくは、ご主人の友達で親しくなった人に新婦側の友人として座って頂く方法もあります。

とみこ★

私もあまり友達呼ばなかったので、新婦側に旦那の友達や親族に座ってもらいました!私の親族も少なかったので(^^;

親族婚や、家族婚でいいんじゃないでしょうか?(*^^*)
今は派手婚より地味婚の方も多いですし、国内リゾート地や海外挙式であれば特に友達がいなくても不思議じゃないですよ♪

ayaniu1610

友だちが少ないとは違うかもしれませんが、私は両親が離婚したため二人を式に同時に呼べない&呼ぶとちょっと縁起が悪そうだったので義家族とささやかにハワイアンウェディング兼私たち夫婦は滞在期間を延ばしてそのままハネムーンを行いました♡

私たちは一応1.5次会を行い披露宴と二次会の間のような感じで親しい友人を呼んで結婚を祝ってもらいましたが、中には海外ウェディングだけで1.5次会をしない方もいるようなので 海外ウェディングおすすめです( ´ ▽ ` )ノ

miku

親族かフォトウェディングにしてはいかがですか?
私はいつかフォトやりたいなと思ってます。
主人の友達がいなかったので💦

なみ0318

うちは家族のみであげましたよー( ´ ▽ ` )ノ

ibu

わたしの友人は二人きりで海外挙式してましたよ(*^^*)

マタニティフォトなんかもいいのではないのでしょうか?♡

ぱふぃ

親族のみの挙式にしました。
20名までの低価格プランで挙げて披露宴はしていません。
挙式後に料理亭で食事をして解散という形でした。
その分2人の新婚旅行とかに資金を回したらいかがでしょうか?
あくまで参考までに(^ω^)
素敵な結婚式にしてくださいね。

こむぎ*

私たちは夫婦共に友達が少ない?いない?ので、海外で家族だけで挙式しました〜!
気を遣わず、楽しめました♡
ちなみに日本でのお披露目会も親族のみでした!

世莉夏

私のとこは、予算もあってウェディングフォトだけ撮りました(๑^^๑)
ウェディングフォト撮ってすぐ妊娠でした(笑)